2016年09月01日

水曜、松尾芭蕉、どうでしょう?

▼新曲「松尾芭蕉」のセルフレビュー!

IMG_1814.jpg


すでにMVも公開されている水カンの新曲「松尾芭蕉」は

トヨタのハイブリッドカー・プリウスの

「TRY!PRIUS」キャンペーンのために制作されたナンバー。

実際にプリウスに試乗して感じた乗り心地をもとに制作されたんだとか!

MVの監督は仕事人の館にも登場いただいた山田智和さん!

今回は「水曜、松尾芭蕉どうでしょう?」ということで、

ケンモチさんとともに新曲のセルフレビューを行いました!


今回の新曲の出来にはとても満足しているらしいコムアイさん。

オンエア中もかなり体を揺らして聞き入っていました。


車→道→松尾芭蕉という発想からこのタイトルが付けられたらしいです。

MVでは水泳の苦手なコムアイさんが水槽の中を泳ぐシーンも(!)

ぜひチェックしてみてください!


▼リスナーのみなさんからの音源を紹介するSPARK BOX!

SPARK BOXではみなさんが作った動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが一つをピックアップし、番組でご紹介。

骨は折れたがカンパネラの脊髄!ケンモチさんももちろん登場!

今回ご紹介したのは、

FiriaさんのAppleという楽曲

「一人一人の林檎を咲かせよう」というコンセプトという楽曲。


2人の反応は…、


ケンモチ「この曲、歌が入った瞬間に別次元にワープしますね」

コムアイ「今までの中で一番クセになるかもしれない。

     みんな誰かしら◯◯っぽい、とか寄せてきたりするけど、

     この人にはそれがないというか。きもちいいです。」

ケンモチ「何かをモデルにしてる感じがしないんですよね」

コムアイ「そうそう。こういう方がめっちゃうまくなると、

     木村カエラさんみたくなるんですよ」




とのことです!

2人も夢中になってしまったFiriaさんの楽曲!

さらに精進を重ねて、またの作品の応募をお持ちしています!


SPARK BOX、水曜日は

「DTM音源やラップもの、

 そして、どの曜日に送ったらいいのかわからないゲテモノ

な作品を募集しています!

あなたの作った曲に、水曜日のカンパネラがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!


それでは来週もお楽しみに〜〜〜!!!!


Staff| 02:57 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

バックナンバー

カテゴリー