2016年04月21日

「ボーンブレイキングさせていただきました」

▼ピストン西沢さんからの激励(?)コメントに歓喜!

CIMG8027.JPG

水曜日のSPARK、4月から水曜日のカンパネラのコムアイがナビゲートしています。

3回目の今日はのっけから ピストン西沢さんからのコメントが流れました!!
「GROOVE LINEと秀島史香で育った」と公言している、J-WAVEっ子のコムアイちゃん。
突然の大大大先輩からの応援コメントに驚いてましたね〜。


▼ケンモチヒデフミさん、お局看護師さんにびびりまくる!


ついに!水曜日のカンパネラ楽曲担当  ケンモチヒデフミさんが登場!

現在骨折中ということですが、入院中の病棟よりコメントが届きました!


看護師さんを恐れるあまり、恐る恐る小声でのコメントでしたが、

「いい感じのテンションになり、ボーンブレイキングさせていただきました」

と、ご自身の骨折に対する説明が!それにしてもお元気そうでよかったです!


▼リスナーのみなさんからの音源を紹介するSPARK BOX!

SPARK BOXではみなさんが作った動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが一つをピックアップし、番組でご紹介。

ケンモチヒデフミさんも登場して作品評価をしてくれました〜。

紹介したのはMCビル風さんの作品で「PEPSI TWIST SHOUT AND LOUD」

ペプシの泡と青春時代を重ね合わせた、切ない1曲です。

ケンモチさんは「引っかかりになるようなハイライトの部分がもっと欲しい」と批評。

コーラを飲んでゲップをしてしまったり、

そういった印象的なシーンを作ってあげることが大事なんだとか!

なるほど…勉強になりますね!MCビル風さん、ありがとうございました!


SPARK BOX、水曜日は

「DTM音源やラップもの、

 そして、どの曜日に送ったらいいのかわからないゲテモノ

な作品を募集しています!

あなたの作った曲に、水曜日のカンパネラがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!


▼コムアイのニュース拾い食い!

このコーナーでは街のみんなが今気になっているニュースをピックアップし、

コムアイ目線で語ります!

政治、文化、芸能…オールジャンルなニュースをビシバシと斬りまくるこのコーナー。

今回、取り上げたニュースは…


・保育園建設中止問題

・吉田羊さん年下男子と熱愛!?

・テラスハウスの最近のコンセプトのズレ

・ゴールデン街の火事

・秋葉原でおじさんにシュークリームを「いる?」って言われた

・電力自由化

でした。


「保育園建設中止問題」と「シュークリームおじさん」のニュースは

 実は反対側に繋がっている!とコムアイちゃん。

「日本では、街で知らない人に気軽に話しかけるというコミュニケーションが排除されてる。

 このシュークリームおじさんのようにライトなコミュニケーションができる人が

 たくさんいるコミュニティだったなら、保育園問題は起きなかったのかも…」


な、なるほど…。とても鋭い指摘でした!



▼「みんなのお悩みぜーーーんぶ解決!」


始まりました!新コーナー「みんなのお悩みぜーーーんぶ解決!」

このコーナーではみなさんから寄せられたお悩み(=煩悩)を、

コムアイちゃんが菩薩のような心で聞いていき、解決してしまおうという

まぁ要するにお悩み相談コーナーとなっています!

今回寄せられたお悩みは、とても丹念に書いてくれた超長文でしたが、つまり

「好きな子に彼氏がいるんですけど、どうしたらいいですか?」

といったものでした。

これに対するコムアイが導き出した解決策は…


「相手に彼氏がいても向かっていけ〜〜!」

でした。

逆に女の子の方から相談されたとしたら「やめときなさい」

とアドバイスをするというコムアイちゃん。

「男はガンガン向かっていくもの。女は断るもの」なんだそうです1


▼メッセージ大募集しています!

そんな感じでお送りしていく予定のSPARK  WEDNESDAYでは

みなさんからのメッセージを大募集しています!

メッセージはどんな種類でもOK!!

コムアイちゃんに相談したいこと、聞いて欲しいこと、

なんでも送ってください!メッセージはコチラから!


それでは来週もお楽しみに〜〜〜!!!!


Staff| 02:42 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

バックナンバー

カテゴリー