2016年04月14日

赤坂5丁目ミニマラソンがあるから…

▼今日で2回目!水曜日のカンパネラのSPARK

CIMG7989.JPG

水曜日のSPARK、4月からは水曜日のカンパネラのコムアイがナビゲートしています。

今日はリラックスな雰囲気で放送でした〜。

最近立ち食いの一人寿司にハマっているというコムアイちゃん。

中でも鰆が特にお気に入りなんだとか!

魚に春と書いて鰆!みなさんもこの春、食べてみてはいかがでしょうか?


▼リスナーのみなさんからの音源を紹介するSPARK BOX!

SPARK BOXではみなさんが作った動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが一つをピックアップし、番組でご紹介。

ケンモチヒデフミさんも登場して作品評価をしてくれる予定なのですが、

なんとケンモチさんは現在骨折してしまっており、入院中…。

次回のSPARKでケンモチさん自身の口から事の真相が明かされるかも!?お楽しみに!


SPARK BOX、水曜日は

「DTM音源やラップもの、

 そして、どの曜日に送ったらいいのかわからないゲテモノ

な作品を募集しています!

あなたの作った曲に、水曜日のカンパネラがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!


▼コムアイのニュース拾い食い!

このコーナーでは街のみんなが今気になっているニュースをピックアップし、

コムアイ目線で語ります!

政治、文化、芸能…オールジャンルなニュースをビシバシと斬りまくるこのコーナー。

今回、取り上げたニュースは…


・首都直下型地震が心配…東京での就職を考えてしまう。

・東京の街に英語の標識が少ない!オリンピック大丈夫!?

・パナマ文書流出問題!メディアのあり方大丈夫!?

・仕事を辞めてバイト生活。格差社会が広がっていて不安です!


でした。

首都直下型地震の可能性については

「東京の人は半分くらい覚悟しないといけない」とコムアイちゃん。

彼女自身は移動型のトレーラーハウスへの移住を考えているんだとか、、、!

す、すごいことを考えますよね…!


▼「寝ぼけまなこだよ!野崎君〜〜〜!」

CIMG7993.JPG

こちらは、最近色々な場所で波紋を呼んでいるミラクル一般人野崎くんに、

映画の話をはさみつつ、動物に関しての

CHAOSな知識を教えてもおうというコーナーです。

野崎くんは、動物と映画に詳しめなただの素敵な一般人です♫


映画の話では、アピチャッポン監督「光りの墓」を2人が絶賛。

「眠くなる映画」「寝ながら見る映画」という2人流の賛辞をはさみつつ…

本題、野崎くんの動物 喜怒哀楽トピックへ!


今日選ばれたトピックは喜ニュース!

「セイウチのウーリャちゃんが赤ちゃんを出産!」


というニュースでした!


「4月6日におたる水族館のセイウチ ウーリャちゃんが出産」というもの。

野崎くんは「観光的にはウーリャじゃなくて、ソーリャ!だよね!」

と興奮していましたが、これは流石にコムアイちゃんにたしなめられていました。


それにしても、赤坂5丁目ミニマラソンをやたらと推していた野崎くん。

最近オールスター感謝祭のオンエアがありましたが、出たかったんでしょうか?


光りの墓のプレゼントを希望される方は

コチラに「光りの墓希望」というメッセージを書いて、ご応募してください。

抽選によりプレゼントさせていただきたいと思います!


▼メッセージ大募集しています!

そんな感じでお送りしていく予定のSPARK  WEDNESDAYでは

みなさんからのメッセージを大募集しています!

メッセージはどんな種類でもOK!!

コムアイちゃんに相談したいこと、聞いて欲しいこと、

なんでも送ってください!メッセージはコチラから!


それでは来週もお楽しみに〜〜〜!!!!


Staff| 02:05 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

バックナンバー

カテゴリー