2016年02月16日

こやびんいらっしゃ〜い!

今夜も『SPARK』を聞いてくださりありがとうございました!

今回も番組にゲストが!!
なんと!こなそんフェスにも出演する吉本新喜劇 小籔千豊さんが登場!

小籔さん率いるバンド、吉本新喜劇ィズにはあっこちゃんもベースで参加!
先日ライブをやったばかりだったんです!

小籔さんのドラム熱、すごい…!

そんな吉本新喜劇ィズはもちろんこなそんフェスにも出演しますよ〜!


そして今回は小籔さんの青春プレイバックを紹介!
奥さんとの思い出の曲、
TOKYO NO.1 SOUL SETの「黄昏'95〜太陽の季節」をお届けしました!
奥さんとのエピソード、とてもいいお話でしたね…

小籔さんのバンドに対する本気度がすっごく伝わりました!
ますます、こなそんフェスが待ち遠しくなりました〜!

小籔さんどうもありがとうございました!
こなそんフェスもよろしくお願いします!!

P1000440.jpg
 

********************************************
SPARKBOXヘの投稿動画は引き続き募集中!
チャットモンチーに見てほしい!という
オリジナル楽曲や、チャットモンチーのカバー、
さらにはお笑い動画も…!
さらにさらに、結婚式の動画などでもOK!

コチラまで、送ってメーン!
************************
さらに今回の徳島クイズは『NEHAN TOKYO』の広報をしている上村さんからの出題!
『NEHAN TOKYO』は、2015年の6月に東京・青山にオープンした、
徳島県の老舗メーカーである馬居化成が立ち上げたコンセプトショップなんです!

今回も、もちろん小籔さんにもクイズに参加して頂きました!

さて、どんな問題かというと、、、
「徳島県で作られた高純度のミネラルと豊富なマグネシウムが入っている、
 欧米でとても人気なお店イチオシ商品は何でしょう?」
という問題でした。

難問に3人は大苦戦!
しかし、えっちゃんが答えを導いてくれました!

正解は「バスソルト(入浴剤)」でした!
「エプソムソルト」といって、海外のセレブやスポーツ選手の間でも人気のものみたいですよ!
今回も見事に正解したのでリスナーには「藍染タオルマフラー」をプレゼント!

問題を出してくれた上村さん、どうもありがとうございました!

*****************************************************
ということで今夜も、聞いてくださりありがとうございました!
メッセージもたくさん、ありがとうございます。

先週のもや弁は「つるくっと〜」。
正解は「吊るす、ぶら下げる」という意味でした!

そして気になる今回のもや弁は、コチラ!
「 ひこずる」
なにやら実際に阿波弁だと気付かず、この言葉で歌ってしまっていたこともあるそうな…
わかった方はぜひ番組までメール送ってくださいね♪

来週もお楽しみに〜!!

***************************************************
今夜の選曲リスト
M1. 風吹けば恋 / チャットモンチー
M2. 黄昏'95〜太陽の季節 / TOKYO NO.1 SOUL SET
     ※小籔さんの青春プレイバック      
M3. 海から出た魚 / チャットモンチー
M4.       SHIKIBU feat.阿波の踊り子   /  レキシ
M5.     LAST LOVE LETTER / チャットモンチー
Staff| 02:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー