2016年02月10日

若き天才・やしきんさん登場

▼若手作家・やしきんさんが登場

CIMG7588.JPG

今週はゲストに、株式会社F,M.Fに所属する

音楽作家のやしきんさんをお迎えしました。

やしきんさんは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの

アニメの楽曲や、LiSAさんや水樹奈々さんへの楽曲提供など、

バリバリに活躍中の若手作家さんです。


お話はやしきんさんの成功の秘訣に!

なんといっても「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の

エンディング曲オーディションで1000曲を超える応募数の中から

2曲も採用されたという快挙をお持ちのやしきんさん(しかも採用枠は12曲)   。

まさに「夢を掴んだ」わけですね!


SPARKリスナーもやしきんさんに学び、頑張っていきましょう!

若き天才、やしきんさんの今後の活躍に注目です!


▼やのさん、日本一ハイな歌手に会いに行く


livetune+のボーカル やのあんなさんa.k.a大怪獣が

人間力のアップを目指し、様々なレポートに挑戦するコーナー

 「それゆけ!やのあんな!」。


今週は三鷹にあるレストラン喫茶 上床に日本一ハイな歌手に会いに行きました。

IMG_0934.jpg

この喫茶店の店主 上床敬子さんはとんでもなくぶっ飛んでいるお方なんです!!

「日本一ヘタな歌手」という商標登録を持つ上床さん。

そ その生き方は、とてもパワフルでポジティブ。そんな生き方を学びに行った訳ですが…。

  さすがのやのさんも上床さんのぶっ飛び具合に終始押され気味…。

  ですが!最終的には一緒に歌を歌ったり、livetune+に加入することになったり(?)

  意気投合したお二人!

  めでたしめでたしでした。


「 ●上床敬子さんが出しているCD

  「女警さんありがとう」「交番さんありがとう」など、ピンポイントすぎる感謝ソング

IMG_0930.jpg


     ●ツッコミ所しかない「上床敬子100人計画」

IMG_0935.jpg



▼今週のSPARK BOXは、EDM×フューチャーベース!

今週のSPARK BOXは、ケントさんによる

「SLEEPY SLEEPY」という曲をご紹介しました。

音作りにはある程度満足しているものの、今一歩何かが足りないというケントさん。

kzさんは「この曲を聞く場所が想像できない。」とのこと。

EDMとフューチャーベースをミックスさせたわけですが、

帰ってどっちつかずの曲になってしまったようです…。


アドバイスをもとにケントさん、頑張ってください!

livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!


Staff| 09:50 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー