2016年01月27日

Shiggy jr.登場!&kzさんお誕生日おめでとうございます!

▼メジャー志向 Shiggy Jr.のJrお二人が登場!

CIMG7471.JPG

今週はゲストに、Shiggy Jr.からボーカルの池田智子さんと

ギターの原田茂幸さんが登場してくれました!

Shiggy Jr.は、昨年6月にメジャーデビューした4人組の男女混成ポップバンド。

インディーズから数えて現在2枚のEPと2枚のシングルを発表しています。


次世代ポップシーンの注目株であるShiggy Jr.ですが、、、

SPARKでも何回もO.Aするほど、kzさんもお気に入りのアーティストです。

今回は「サマータイムラブ」のlivetune re-editバージョンもOAさせていただきました。


「みんなの共通項になりたい」と、一貫したメジャー志向のShiggy Jr.。

バンドサウンドを推し進めた1st EPの「Shiggy Jr. is not a child.

打ち込みサウンドへ転換した2st EPLISTEN TO THE MUSIC

そして「サマータイムラブ」。

様々に音楽性を変化させているのも特徴です。


livetuneさんもバリバリ推薦しているShiggy Jr. の今後に注目です!



▼やの、kz誕生日プレゼントを買いに行く。

livetune+のボーカル やのあんなさんa.k.a大怪獣が

人間力のアップを目指し、様々なレポートに挑戦するコーナー

 「それゆけ!やのあんな!」。


今日1月26日は、kzさんの誕生日!

ということで、中野ブロードウェイに誕生日プレゼントを買いに行ってきました!

すっぽんを乾燥させたものや、鉄道に詳しい方が女の子にもらうとグッとくるという

「私鉄型」の電車の模型、しゃくれたライオンの人形などなど…様々な候補がありましたが、


やのさんがプレゼントに選んだものは…

「ルフィの帽子!」

これで「ゴムゴムのDJ!!」をやって欲しいというやのさん。

当たり前ですが、livetuneさんは非常に困惑していました。


▼今週のSPARK BOXは、和で踊らせたい!

今週のSPARK BOXは、ガズルエッジさんによる

「和2016」という曲をご紹介しました。

和な音色でダンスミュージックを作りたいというガズルエッジさん。

kzさんは和のテイストがもう少し欲しかったみたいですが…。

一番気になったのは

「打ち込みとはいえ、息を使う楽器でブレスが入っていないこと」だそう。

確かに聞いてみると、笛のような楽器が打ち込まれているのですが、

ブレスが入っていません。

これだと、「聞いていて苦しくなってくる」とkzさん。

言われてみれば確かに!

これはDTMをやっている皆さん、要チェックポイントなのではないでしょうか?

livetuneさんのアドバイスをもとにガズルエッジさん、頑張ってください!


livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!


Staff| 02:18 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー