2016年01月20日

チップチューンアーティスト ヒゲドライバーさん登場!

▼チップチューンアーティスト ヒゲドライバーさん登場!

CIMG7415.JPG


今週はチップチューンアーティストのヒゲドライバーさんが登場してくれました!

2000年代中期からインターネットで活動しているヒゲドライバーさん。

8bitが織りなす魅力的な音色の秘密や、1/20にリリースになる

10周年記念アルバム「ヒゲドライバー 10th Anniversary Best」のお話をうかがいました。


7thシスターズなどでご一緒に仕事をされているにも関わらず、

実はそんなに話をしたことがなかったというお二人。

ほぼ初めてのちゃんとしたお話だと言っていましたが、

職人気質な楽曲に対するこだわりが共通しているように思えました!


▼やの、修行の成果を実践するとき!

livetune+のボーカル やのあんなさんa.k.a大怪獣が

人間力のアップを目指し、様々なレポートに挑戦するコーナー

 「それゆけ!やのあんな!」。


今回は、やのさんの修行の成果を試す時が来ました!

なんと、J-WAVEでうろうろしている三森すずこさんを発見し、

捕まえたというやのさん。突撃インタビューを敢行することにになりました。

三森すずこさんといえば、3月2日に開催されるSPARK LIVEへ出演が決定しています。

と、なれば今一番ホットな話題はそのことなはず!

しかし!!そこはやのさん。開口一番「タイ料理」の話を始めるやのさん。

そして、話は終始タイ料理の話題で終わりました!

kzさんもびっくりの突撃インタビューでしたが、、、、

一生懸命答えてくださった三森さん、ありがとうございました!



▼今週のSPARK BOXは、ノイズミュージック!

今週のSPARK BOXは、エアーポケットさんによる

「100years」という曲をご紹介しました。

ノイズミュージックをポップに昇華したいというエアーポケットさん。

しかし、kzさんに言わせれば「ノイズの研究が足りない!!」とのこと。

気持ちのいい塩梅でノイズを混ぜるには、かなりの研究が必要とのこと。


livetuneさんのアドバイスをもとにエアーポケットさん、頑張ってください!


livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!


Staff| 03:29 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー