2015年10月13日

目ぇかたいみんな、聞いてくれた〜??

今夜は、ツアー中につき徳島からの放送ということで、
「みなさん、こんちくわ〜」(注意:阿波弁ではありません)

まずは、徳島を満喫中のえっちゃん、あっこちゃんをパチリ。
CHAT_1012.jpg

なんかおいしそうなもの、食べてますなぁ、飲んでますなぁ。

************************
さて、番組では、
SPARK BOXの動画を募集しています。

チャットモンチーに見てほしい!という
オリジナル楽曲や、チャットモンチーのカバー、
さらにはお笑い動画も…!
さらには、結婚式の動画などでもOK!

コチラまで、送ってメーン!

************************
そして、徳島クイズは、徳島のスタジオ
トリゴロから、バンバンさんが出題!!

CHAT_1012_BANBAN.jpg
えっちゃん…それって、目隠しなの??

Q:阿波弁で「ひんず」とは、どんな意味でしょう??

というものでした。

いつもは、阿波弁リスナーのみなさんを
もやもやさせているふたりですが、
同じ阿波弁とはいえ、最初はわからない様子…。

たくさんのヒントをもらって…正解しました!

答えは…「頻繁に」という意味だそうです。

ということで、
今週は、藍染バンダナハンカチをプレゼントします。

こちらの当選は、発送をもって代えさせて頂きます。

そして、バンバンさん、生出題ありがとうございました!


*********************************************************:
今宵も、メッセージも、ありがとうございました。


さて、先週のもや弁は、「目ぇかたい〜」は、
「目がさえている」という意味でした。

さぁ、今週のもや弁は…こちら!
「だすこい〜」

来週も、徳島から放送♪
チャットモンチーがゆかりのライブハウスで
今、聞いておきたい徳島のミュージシャンを青田刈り!
チャットモンチー自ら大収穫をして、
「SPARK BOX」で発表しますので、お楽しみに!

 *******************************:
今夜の選曲リスト

M1.  LOVE is SOUP      / チャットモンチー

M2.  余談             /  チャットモンチー

M3.  HURTS           /   Homecomings 

M4.  モバイルワールド     /    チャットモンチー
 
M5.  ふるさと           /  モーニング娘。
※えっちゃんの青春プレイバック
Staff| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー