2015年09月16日

メロキュアには物語がある

▼メロキュアから日向めぐみさん登場!

今夜はゲストにメロキュアから日向めぐみさんが来て下さいました!


CIMG6827.JPG

メロキュアは岡崎律子さんと日向めぐみさんによるツインボーカルユニット。

先月8月に約10年ぶりとなるリリース作

「メロディック・スーパー・ハード・キュア」を発表。


10年という歳月を経て、アルバムを出そうと思ったキッカケはなんだったのか?

功労者であるクラムボン・ミトさんのお話、そして

ファン待望となったアニサマ2015出演のお話などお伺いしました。


livetuneさんもremixで参加しており、お話は深いところへ!

メロキュアの後ろには物語がありました。

それらを踏まえた上で聞くメロキュアの楽曲は、さらに輝いて聞こえます。



▼今週のSPARK BOXは、ホントに売れたいの!?

今週のSPARK BOXは、MAXさんによる「トコロガ」という曲をご紹介。



売れたいです!という相談内容でしたが、

イントロは時代に逆行した「ドカベン」のような雰囲気…。

「ミックスもしっかりしているし、音色も曲が作れる人のもの。

確信犯的に作っている」という読みのkzさん。


MAXさんの意図はなんなのか!?謎は深まるばかりですが、

たしかに、売れたいならば最初のイントロはカットしたほうがいいと思います…!

livetuneさんのアドバイスを聞いて、MAXさん、またの挑戦をお待ちしております!


livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源
つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!



▼番組ではメッセージを大募集しています!

DTMの音楽的な相談から日々の悩み、報告までなんでもござれです!

どんなくだらないことでも大丈夫!

嬉しかったこと、悲しかったこと…、最近買ったもの、始めたこと…

DTMの相談まで、なんでも気軽に送ってください!


ご応募はこちらから!


それでは、来週もお楽しみに!

Staff| 02:00 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー