2015年08月04日

今夜の放送、聞かなきゃそんそん!

「やっとやっとやっとさぁ〜」っと阿波踊りトークから始まった
今夜の『SPARK』!

チャットモンチー、この夏は、徳島の阿波踊りで踊ります!!
8月12日 徳島県の県庁の連「とくしま連」で、
18時〜 市役所前演舞場で
19時30分ごろ〜 南内町演舞場で踊りますよ。


そんなこともあり、
阿波踊りの練習のため1日だけ徳島に帰っていたという
えっちゃん、あっこびん。

阿波踊り、5分も踊っているとかなり疲れるそうですが、
10分経過すると、ハイな状態になるそうです。

うーん、未体験ゾーン!!

ということで、今夜のパチリは
阿波踊りハイな、えっちゃん、あっこびんをパチリ。
CHAT_0803_4.JPG


************************
『SPARK BOX』は、ラジオネーム・大野くんから。

チャットモンチーの自主制作期の1曲『さいた』を
ひとりで全て演奏したという作品。

えっちゃん、あっこびんも、「コレは、すごい!」と大絶賛!

************************
そして、今日の徳島クイズは、株式会社 サンマックから。
コチラの会社では、阿波踊りを踊る人が、元気に踊り続けられるように
この夏、あるものを新発売しました。それはなんでしょう?
3択です。というものでした。

1:エナジードリンク
2:アイスクリーム
3:パン

ということで、えっちゃん、あっこびんの答えは、
1のエナジードリンク!

そして、正解は…
1のエナジードリンクでした〜。

今回は、正解!ということでプレゼントをリスナーさんに。
8月からは、アゲインの阿波踊りTシャツです。

そして、徳島生まれのエナジードリンク『Awa Rise』はこちら!

CHAT_0803_6.jpg
えっちゃん、あっこちゃんもこのドリンクを飲んで、
阿波踊りを踊るのかも!?


*********************************************************:
ということで、今夜も、聞いてくださりありがとうございました!
メッセージもたくさん、ありがとうございます。

あっこちゃんは、アイスが朝ごはん替わりなんて話をしたり、
えっちゃんがとうもろこしにハマっている話などなど、

とうもろこしって、確かに芯の部分おいしいですよね。

そして、お祭りの時に仕上げてきた女の子のことは、
コトバに出して褒めましょう!
ちなみに、ばんそうこうの持ち歩きにはご注意を。

先週のもや弁は「はります」。
これは、「手でたたく」という意味。
手でパチン!って叩くような、ちょっと叩かれるようなイメージだそうです。

さぁ、今週のもや弁は、これです!

「やんよるげに〜!」
えぇぇ…!?ナニ語!?
いやいや、大和の国のお言葉、日本語です、阿波弁ですよ!
さぁ、みなさん、1週間もやっとしてくださいませー。

★追加のお写真★
チャットモンチーのマネージャー・ハヤトまんからのおみやげ。
徳島生まれのキャラクターで、徳島クイズでも出題した
“ししゃもねこ”のおまんじゅう。おいしかったー。ごちそうさまでした!

CHAT_0803_3.JPG



 *******************************:
今夜の選曲リス

M1.  LOVE is SOUP       /    チャットモンチー

M2.  やっとやっとやっとさー    /    くもゆき           

M3.  夜行性の生き物3匹     /    ゆらゆら帝国

M4.  スペシャルボーイフレンド /    GO-BANG‘S
※えっちゃんの青春プレイバック
Staff| 02:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー