2015年05月20日

訳アリのSPARK BOXがきました…

▼番組ではメッセージを大募集しています!

DTMの音楽的な相談から日々の悩み、報告までなんでもござれです!

どんなくだらないことでも大丈夫!

最近嬉しかったこと、悲しかったこと…、最近買ったもの、始めたこと…

DTMの相談まで、なんでも気軽に送ってください!


ご応募はこちらから!


▼「日本一見切れるアーティスト!?」

UNISON SQUARE GARDENの田渕智也さんが登場

CIMG6292.jpg

今夜はゲストに、UNISON SQUARE GARDENの田渕智也さんが登場してくれました。

UNISON SQUARE GARDENは

キャッチーなメロディラインと個性的なメンバーが魅力の実力派スリーピースロックバンド。


日付変わって本日5月20日に発売される「シュガーソングとビターステップ」は


テレビアニメ「血界戦線」のエンディングテーマとなっております。


お話はアニメソング制作のお話や、曲提供の心構えなどなど

クリエイターズトークに!


お二人ともがそれぞれの考えをぶつけ合う、貴重な時間になりました。


7月24日には武道館公演も決定しているUNISON SQUARE GARDEN

今回の放送で興味を持たれた方は是非行ってみてはいかがでしょうか?




▼今週のSPARK BOXは訳アリのようです


今週のSPARK BOXで紹介したのは、

City Rhythmさんによる「Summer Nights」でした。



「今回の曲で音楽を辞めようと思います」

というCity Rhythmさん。livetuneさんに引導を渡して欲しい様子…。


livetuneさんはどう受け止めたのでしょうか?

要注目な今回の放送でしたが…。


まずは、曲のコンセプトのお話で厳しい意見をアドバイスしたlivetuneさん。

お客さんと一緒に楽しみたいのか、悲しませたいのか、怒りたいのか…。

聞いているお客さんの顔を想像して曲を作ることの大切さを伝えました。


しかし、音楽は辞めなくてもいいというlivetuneさん。

仕事の合間に作るなど、趣味的な活動をしていってはいかがでしょうか?


City Rhythmさん、ぜひ次の曲も送ってきてください!



今回の曲ももちろん、

J-WAVEのYOUTUBE CHANNELにアップされていますので

是非聞いてみてください。


livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!

どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?


「SPARK BOX」への投稿はコチラから!

奮ってご投稿ください!




それでは、来週もお楽しみに!

Staff| 02:00 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー