2015年04月22日

花澤香菜さん登場です!

▼声優、歌手として大人気の花澤香菜さんが登場!


CIMG61197.JPG

花澤香菜さんは2004年から声優活動を開始、

以来100本以上のアニメやゲームに出演する超人気声優さんです。

歌手としては2012年にデビュー。


明日4月22日には3rdアルバム「Blue Avenue」をリリース。

5月3日は武道館公演を予定と、音楽面でもご活躍!


ニューアルバム「Blue Avenue」には

なんとSwing Out Sisterの提供曲「Dream A Dream」が収録されています。


内容もジャズを基調とした「大人」な雰囲気漂う楽曲群に

花澤さんの透明で繊細な声が絡み合い、独特の雰囲気が出ています。

みなさん要チェックです!


5月に控えた武道館公演も期待が高まります!

武道館ライブの参考のために見たという矢沢永吉さんのライブ DVDを見て以来

憧れだという花澤さん(笑) 武道館公演のライブアクトに期待しましょう。


その他にもSPARKでは花澤さんの個人的なお話にまでフォーカス!

「日頃、万人を癒す声の持ち主が、癒されているものとはなんなのか!?」

というリスナーからのメッセージに「お風呂」と、これまた癒し発言をしてくれた花澤さん。


そして、花澤さんといえばやはり「パン」のお話。

詳しすぎるパン事情も紹介してくれました。

収録中マイクにのっていなくても、ノンストップでずっとパンの話をしていた花澤さん。

本当にパンがお好きなんですね…。


ニューアルバムのお話から、

永ちゃんとパンのお話まで幅広すぎる内容でしたが(笑)

花澤さんの声で聞くと不思議と癒されてしまいます。



▼SPARK BOX上半期の集大成!

今週のSPARK BOXは「SPARK半年記念スペシャル」

ということで、10月から3月までの間に寄せられた21曲の音源を、

livetuneさんが1曲にMEGA MIX!!!



「通常考えられるポップスの範疇をさらに超えた楽曲達(笑)」を


1曲にまとめることに随分苦労しているようだったlivetuneさん。


しかし、流石プロミュージシャンです。


こんなスタッフからの無茶振りを、さらりとやってのけてくれました。




ビートやキーが違うのは当たり前のこととして、


音質やチューニングまで違う楽曲達が流れるように繋がっていて、


聞いていると、SPARKの半年間が

走馬灯のように思い出される感動的な音源でした…。




今回の曲もJ-WAVEのYOUTUBE CHANNELにアップされているので、


是非聞いてみてください。



個人的には、最初の投稿者であるYusaさんの曲がトリに持ってこられていることに


ちょっと涙しました。






livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源


つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!


どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。






あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!


ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?




「SPARK BOX」への投稿はコチラ




奮ってご投稿ください!




▼番組ではメッセージを大募集しています!


DTMの音楽的な相談から日々の悩み、報告までなんでもござれです!


どんなくだらないことでも大丈夫です!


最近嬉しかったこと、悲しかったこと…、最近買ったもの、始めたこと…






DTMの相談まで、なんでも気軽に送ってください!




ご応募はこちらから!

それでは、来週もお楽しみに!

Staff| 02:00 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー