2015年04月15日

クラムボンの原田郁子さんが登場!

▼クラムボンの原田郁子さんが登場!


CIMG6177.JPG


今回はゲストに、クラムボンの鍵盤、ボーカルを担当する原田郁子さんが来てくれました!


クラムボンは今年でなんと結成20年!(おめでとうございます!)

そして、5年ぶりとなるニューアルバム「triology」をリリースしました!



今回のアルバムのお話や、

メンバーのお話 (90%以上がミトさんのお話でした笑) を伺いました。


triologyの制作は、特に歌詞を作ることにだいぶ苦労なさったということ。

お話を聞けば聞くほど、妥協を一切しない姿勢が伝わってきました。


曲作りをするたびにメンバー同士がぶつかり合うクラムボン。

それでいて、20年も続いているのがすごいですね…。



▼SPARK BOXはlivetuneさんの専門分野!


SPARK BOXは今週も届きました!

紹介したのは「椎名沙絵」さんの「想いのベクトル」です。



女性の正統派ポップスが送られてきたのは、実は初めてなのではないでしょうか

livetuneさんの得意分野なだけに、非常に細かいアドバイスを伝授していましたね。

椎名さん、次回作もお待ちしています!


ivetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで作成した楽曲を募集中!

どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOK!

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラ


今まで番組に投稿されてご紹介した作品は、


YouTubeのJ-WAVE CHANNELにアップしています!

奮ってご投稿ください!



▼久しぶりのラジオドラマ!


約2ヶ月ぶりのラジオドラマでしたが、いかがでしたか?

お話を忘れている人もいたのではないでしょうか笑

今回はそんな人のために、あらすじも盛り込んだストーリー展開でした。


ラジオドラマには原田郁子さんも登場してくれました。

CM中に、「ここはマイクから離して読もう!」

などと綿密な作戦を立ててくださった原田さん。


どんなことにも妥協しないクラムボンイズムに感動しました…。




▼来週のゲストは花澤香菜さん!


来週は、なんと花澤香菜さんがゲストで登場!

そこで、皆さんには花澤香菜さんへの質問を大募集!


番組へのメッセージは、SPARKのHPにある

MESSAGEボタンから送ることができます。


早めに投稿してくれた方のメッセージが優先して読まれるかも…です!

来週のゲスト紹介ページはこちらから!


それでは来週もお楽しみに!

Staff| 02:00 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー