2015年03月18日

JKラッパーのDAOKOさん登場!


今週のSPARK TUESDAYいかがでしたでしょうか!?


▼1997年生まれのJKラッパーDAOKOさんが登場!

CIMG6016.JPG

なんと若干18歳!

3月17日の放送日に高校の卒業式を迎えたという

JKラッパーDAOKOさんが来てくれました!


DAOKOさんは15歳にしてデビュー。

m-floとのコラボレーションや、映画「乾き。」の挿入歌に楽曲を提供。

早耳リスナーの間ではすでに話題に上がっている注目のアーティストです。


そんなDAOKOさん、

来週3月25日に1stアルバム「DAOKO」でメジャーデビュー!

デビューを控えた、DAOKOさんの素顔に迫っていきました。


とにかく表現をすることが生活の一部という彼女。

インディーズレーベルLOW HIGH WHO? PRODUCITIONと高校時代を過ごし、

絵を描いたり、楽曲を制作したりと、常に何かを生み出しつづけてきました。


ただ、自ら前のめりに露出したり自己表現したりはしないDAOKOさん。

インターネット上での活動ということも相まって、

彼女の存在は不思議なベールに包まれ、ミステリアスな魅力があります。


それに反してリリックは赤裸々で繊細な、自らをさらけ出すような内容。

そのギャップこそがDAOKOさんの魅力なのではないでしょうか!?



日常生活は、ミュージシャンであることを除けば普通の高校生のよう。

休日は友達と遊び、平日は学校で勉強をする。

そんなごく当たり前の生活をする彼女から繰り出される等身大のリリックが

私たちにとっては新鮮であり、貴重に感じられるのですね!


これから大注目のアーティストですね!

DAOKOさん、また来てくださいね!





▼SPARK BOXは、ケルト音楽!



次々と投稿がよせられるSPARKBOX。


今週紹介したのは「もじゃー」さんの「Fire Dance」です。


ケルト音楽を作ってみましたというもじゃーさん。

とても難しいジャンルだと思うのですが…さらっと投稿してきてくれました。


ここにきて、ケルト音楽が大好きだというlivetuneさんの趣味が発覚!

もじゃーさんの作品も気に入ったようです!


本当にこの曜日のSPARK BOXは、ジャンルが多岐に渡っています。

DTMの醍醐味を存分に発揮していただいているのではないでしょうか!


もじゃーさんも次の作品お待ちしております!



「SPARK BOX」では、皆さんからの動画を募集しています!


livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで作成した楽曲を募集中!

どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOK!

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!



ラジオでアナタのオリジナル曲、流しませんか!?


「SPARK BOX」への投稿はコチラ

今まで番組に投稿されてご紹介した作品は、


YouTubeのJ-WAVE CHANNELにアップしています!


皆さん奮ってご投稿ください!


▼来週はLiSAさんが登場!


パワフルなライブパフォーマンスで人気のロックシンガーLiSA(リサ)さんが登場!


先日行われた武道館2daysは即日完売、


ファッションアイコンとしても注目される彼女に色々なお話伺いたいと思います!


▼番組ではメッセージを大募集しています!

DTMの音楽的な相談から日々の悩み、報告までなんでもござれです!

くだらないメールもお待ちしていますよ!


ご応募はこちらから!

それでは来週もお楽しみに!

Staff| 09:21 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー