2015年03月11日

DJ / プロデューサーのbanvoxが登場!

今週のSPARK TUESDAYいかがでしたでしょうか!?


▼若きDJ/プロデューサーのbanvoxが登場!

CIMG5977.JPG

David GuettaやAviciiなど、海外の大物アーティスト達が賞賛する若き天才、


DJ/プロデューサーのbanvoxさんがゲストに登場!


banvoxさんはデビューしてからわずか数年で世界デビュー、

Android のCMソングを手がけるなど、大活躍のbanvox!

そんな大躍進の裏側や、今現在の心境について伺っていきました。


クラブに通わずして、これでもかという音圧でクラブミュージックを作り出すbanvoxさん。

彼が世界に認められる楽曲を制作できる秘密はどこにあるのでしょうか?


それは彼の、並大抵ではない努力によって培われていました。

音楽活動を本格的に開始した最初の1年で、450曲を完成させ、

技術を磨いていったのです。すごいですよね!


年齢非公開ということですが、見た目にも現れる若さ!

そんな若さで、androidという大企業のCMの楽曲制作を任されたbanvoxさん。


androidのCMはコチラです。



livetuneさんもかつてGoogleのCMを担当したことがありますが、

日本の若いミュージシャンが2人もGoogleのCMソングを担当しているなんて!

しかもその2人がSPARKで話をしているなんて!


とても貴重な回となったのではないでしょうか!?




▼SPARK BOXは、Sugar's Campaignになりたい「ぽち」さん!


次々と投稿がよせられるSPARKBOX。


今週はbanvoxさんにも残っていただき、意見をもらいました!

今週紹介したのは「ぽち」さんの「Tim Falling」です。


Sugar's Campaignが憧れだというぽちさん。

 SCが最近のDTMクリエイターに与えている影響が如実になってきました。


ぽちさんの作品はコチラです!





マスタリングの難しさ、

音を引き算することの重要性をlivetuneさんは指摘していました。

Sugar's Campaignは引き算の天才!だそうなので、

それを目指してぽちさんも頑張ってくださいね!



「SPARK BOX」では、皆さんからの動画を募集しています!

livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで作成した楽曲を募集中!

どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOK!


あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオで自分のオリジナル曲、流しませんか?


「SPARK BOX」への投稿はコチラ


今まで番組に投稿されてご紹介した作品は、


YouTubeのJ-WAVE CHANNELにアップしています!


皆さん奮ってご投稿ください!



▼番組ではメッセージを大募集しています!


DTMの音楽的な相談から日々の悩み、報告までなんでもござれです!


くだらないメールもお待ちしていますよ!



ご応募はこちらから!



それでは来週もお楽しみに!

Staff| 11:15 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー