2015年02月03日

『SPARK』に乙女団集結!新曲を宇宙一早く初OA♪

『SPARK』に乙女団が集結した今夜の放送、
いかがでしたか?

3月4日リリースのチャットモンチーの新曲
『ときめき』と『隣の女』も番組では宇宙一早く初オンエアしました。

メールやTwitterでの感想もありがとうございます!

さぁ、今宵は、乙女度120%なお写真を。
チャットモンチーの新サポートメンバー、
せぶちゃんこと世武裕子さんと
愛子さまこと北野愛子さんをサンドしてパチリ。

0202_CHAT.JPG


************************

この番組「SPARK」は「なれるラジオ」。
SPARKでは「憧れを形にする!」をキーワードに、
若い才能を募集中。

 月曜日では、ガールズバンドの音源や、
チャットモンチーのカバー、
チャットモンチーの曲に合わせて踊っているムービー、
また、お笑いを目指している人の動画
…などを募集しています。

 
今宵ご紹介した動画は、
お笑いピン芸人、たいがー・りーさんからでした。

SMAの芸人さんということで、チャットモンチーとはレーベルメイト。
好きな人の声を集めて『STAND BY ME』を歌ってくれましたが…
えっと、原キーどんなでしたっけ??
 
そんなたいがー・りーさんの動画は、コチラから。

SPARK BOXへの応募は、
初めての方も、何度も送りますというリピートさんも大歓迎! 
ココから、送ってくださいね。

************************
そして、番組のコーナー“徳島のこと知っとQ”。

ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!
というモノです。

毎回、徳島県にまつわる方にクイズを出題して頂いているのですが
今回の出題者は、徳島県・祖谷にある道の駅『にしいや』の
檜尾道子さん。

『にしいや』は、あっこちゃんとせぶちゃんが出演する
屋内型音楽フェス【GOODNESS onsen #1】の舞台
秘境の湯の横にあるお店で働く方なんです。

そんな檜尾さんからの問題はこちら…!

あした、2月3日は節分ですね。
徳島の祖谷地方では、“すなおろし”といって節分に
ある食べ物を食べるんですが、その食べ物とはなんでしょう?

というものでした。

あっこちゃんが「すなおろしってことは、デトックス的な…」と考察。
これに対してせぶちゃんが、「こんにゃくとか…」と明察。
えっちゃんは、言葉あわせで「大根おろしとか…」と、ヒントを求めスタッフを観察。
愛子さまは、「なんだろうなぁ…」と皆のものを洞察。

そんな乙女団4人で導いた答えは、こんにゃく!

そして、答えは…こんにゃく…!!!ということで、正解です~。

乙女団すごいですね!
息もぴったり!正解しちゃいました!

ということで、今回は、リスナーの中から抽選で1名様に
元祖なると金時をお送りします。
(せぶ様にも、元祖なると金時をご用意しなければですね。)

*******************************:
はい、賑やかで華やかな放送となった節分前夜。
みなさまの中の鬼もどこかへ行ってしまったのではないでしょうか。

乙女団、結成までの道のりから、
演奏をしている時のことやレコーディングの様子など、
いろんなことが垣間見えた60分。

さらに、乙女団編成のチャットモンチーが奏でる新曲も
初お披露目できて、立春間近、ステキな春の訪れ予感です。

これから、『ときめき』、『隣の女』、ラジオからみなさんのお耳へ
届いていくと思いますので、ぜひ、J-WAVEも聞いてくださいね♪

そして、来週の『SPARK』には、
チャットモンチーの男陣でもあるシモリョーこと、
the chef cooks meの下村亮介さんがやってきます。

…そだそだ!最後にもや弁を解決!

先週の「しおい~」は、「かんたん」という意味でしたよ。

…で、今週の阿波弁は、これだー!!

「はがい~」

 *******************************:
今夜の選曲リスト

M1.  Hotel Valentine    /    Cibo Matto

 
M2.  ときめき         /   チャットモンチー

 
M3.  隣の女         /   チャットモンチー  

 
M4.  Brick          /    Ben Folds Five 
※えっちゃんの『青春プレイバック』の曲
Staff| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー