2015年02月25日

謎のアイドルユニット 清竜人25が登場!

今週のSPARK TUESDAYいかがでしたでしょうか!?


▼謎のアイドルユニット 清竜人25が登場!


CIMG5808.JPG

今週のSPARKには

今、色々な意味(!?)で話題急上昇中のアイドルユニット清竜人25が登場してくれました!


もともとシンガーソングライターとして活動されていた清竜人さん、

オーガニックな弾き語りスタイルや、ミュージカル仕立てのライブなど、

様々なスタイルで楽曲を発表。

そんな清竜人さんが、突如として一夫多妻制の異色アイドルグループを結成!


2月18日に2ndシングル「A・B・Cじゃグッと来ない!!」が発売になりました。


その相変わらずの変貌っぷりにまたまた驚かされてしまいましたが…


今日ゲストで来ていただいたのは清竜人さん、

第2夫人の清桃花さん、第6夫人の清可恩さん。


一番面白い活動の形を模索していった結果、

アイドルユニットを結成するに至ったという清竜人さん。


その独特なユニットにlivetuneが迫りました!


結局やってはくれなかったティラノザウルスのモノマネなど、

気なる部分がたくさんありましたね!(笑)


ティラノザウルスのモノマネが見たくなった方は、ぜひライブに行きましょう!



▼SPARK BOXは、みんなでEALOVI(エアロビ)しようぜ!



次々と投稿がよせられるSPARKBOX。

今週は『タカクラタクヤと恐竜』さんの作品『EALOVI』をお届け!

『EALOVI』と書いてエアロビと読むそうです。



はっぴいえんど、口ロロにのテイストを感じる楽曲、

中央線ぽさを感じるというlivetuneさん(笑)

またまた斬新な応募でした!

宅録で作った生音中心の楽曲、こういった曲も、SPARK BOXは大歓迎です。


livetuneさんは

チューニングの外し方、計算の仕方などについてアドバイス!


タカクラタクヤと恐竜さん、頑張ってくださいね!


「SPARK BOX」では、皆さんからの動画を募集しています!


livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで作成した楽曲を募集中!

どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOK!


あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオで自分のオリジナル曲、流しませんか?



「SPARK BOX」への投稿はコチラ


今まで番組に投稿されてご紹介した作品は、

YouTubeのJ-WAVE CHANNELにアップしています!

皆さん奮ってご投稿ください!




▼バックトラックトゥザフューチャーは、なんとディズニーシー!


良質な過去のサントラ音源を、

未来へ向かっていくアーティスト達に紹介し、

過去と未来をつなげるこのコーナー「バックトラックトゥザフューチャー」


今回紹介する作品(?)は、なんと東京ディズニーシー!

それってどういうこと?という感じですが、


ディズニーシーの音響環境は非常に優秀で、

どこにいても良質な環境で音が鳴っているとのこと。


さすがプロミュージシャン!としか言いようのない感覚です、、、!

音のアンテナを張り巡らせ毎日生活しているのですね。






番組ではメッセージを大募集しています!


DTMの音楽的な相談から日々の悩み、報告までなんでもござれです!

くだらないメールもお待ちしていますよ〜。

ご応募はこちらから!






それでは来週もお楽しみに!

Staff| 02:00 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー