2015年01月27日

えっちゃん、すずめを一泊ものがたり。

今夜も深夜2時まで、
お耳の中にお邪魔させて頂き、ありがとうございました!

今日は、「みずくさい〜」という、
先週のもやもや阿波弁から始まりましたが、
正解者が多かったですね。
みなさん、阿波弁をマスターしてきたいるのでしょうか!?

「みずくさい」=「味がうすくてマズイ」という意味なんだそうです。

人間関係のみずくさい、ではなくて、
味の表現で使うのですね。なるへそくんです。

さて、今宵の1枚は、コチラ。
「なんかJ-WAVEっぽいね♡」とキャッキャ言いながらパチリ。

0126_CHAT.JPG

************************

この番組「SPARK」は「なれるラジオ」。
SPARKでは「憧れを形にする!」をキーワードに、
若い才能を募集中。

 月曜日では、ガールズバンドの音源や、
チャットモンチーのカバー、
チャットモンチーの曲に合わせて踊っているムービー、
また、お笑いを目指している人の動画
…などを募集しています。

 
今宵ご紹介した動画は、
ラジオネーム【はちみつ堂】さんからの音源でした。

チャットモンチーの『拳銃』をコピーしてくれた
はちみつ堂のみなさん。
えっちゃん、あっこちゃん、『拳銃』の選曲に驚いていましたね。

はちみつ堂さんの動画は、コチラから。

SPARK BOXへの応募は、
初めての方も、何度も送りますというリピートさんも大歓迎! 
ココから、送ってくださいね。

************************
そして、番組のコーナー“徳島のこと知っとQ”。

ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!
というモノです。

毎回、徳島県にまつわる方にクイズを出題して頂いているのですが
今回の出題者は、徳島県徳島市出身の上原淳平さん。(写真左。)0126_UEHARA.jpg


上原さんは、レストラン『goo ITALIANO』
赤坂店、渋谷店の統括をされています。

そんな上原さんからの問題は…
『goo ITALIANO』渋谷店では、僕が徳島出身ということで、
それにちなんだあるサービスをしています。
それは、なんでしょう?

ヒントは、そのサービスを受けると、
ある飲み物をかわいく、おいしく召上ることができます。

というものでした。

今回もノーヒントで臨む勇敢な、えっちゃん、あっこちゃん。

いろんなアイディアがでました…。
しぼったスダチをかわいくアートする。
ストローのパラソルが阿波踊りの笠…などなど。

そして、正解は…「すだちくんのラテアートをしてくれる」でした!
かわいい!!
0126_SUDACHI.JPG

なので、今夜は、正解ならず!!

けど、このすだちくんカフェアートは、やってもらいたいですね。

goo ITARIANO 渋谷店』に行ってお願いをすると
サービスをしてれるそうですよ。

*******************************:
はい、ということで、今夜もありがとうございました!

今日は、あっこちゃんママが
スタッフのいろんなハナシをいろいろバラしたり…。
チャットモンチーを支えるスタッフも
なかなかSPARKしておりますよ。

そして、やっぱり、えっちゃんもあっこちゃんもSPARK中。
えっちゃんが昔すずめを一泊させたこと、
あっこちゃんはカタツムリをペットにしていたこと、
えっちゃんは数学の試験中に鼻水が止まらなくなり諦めたこと…
などなど、いろんなハナシが飛び出しましたね。

さらに来週は、もっともっとSPARKしそうです!!
なぜなら、チャットモンチーのサポートメンバー
世武裕子さんと北野愛子さんが遊びにくるからです。

そう!“乙女団”が『SPARK』に集結です。

ですので、今から乙女団に聞きたいこと
メッセージ送ってくださいね。

ということで、今週はこの阿波弁でもやっとしましょう〜

「しおい〜」

 *******************************:
今夜の選曲リスト

M1.  セカンドプレゼント    /  チャットモンチー

 
M2.  ミカヅキ         /   チャットモンチー

 
M3.  HEADHUNT    /   OKAMOTO‘S

 
M4.   Unpretty   /   TLC
※あっこちゃんの『青春プレイバック』の曲。
Staff| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー