2015年01月14日

シンガーのハナエさんが登場!

今週のSPARK TUESDAYいかがでしたでしょうか!?



シンガーのハナエさんがゲストに登場


news_header_hanae_art20141121.jpg

今日はゲストにアニメ「神様はじめました」の

オープニング曲とエンディング曲を歌うシンガーのハナエさんが来てくれました!


若干20歳にしてこの世界観、すでに世界観が完成されています…笑


13歳にしてレコード会社に

デモテープを送っていたというハナエさん


クリエイターにとって、挑戦をし続けることの大事さを教えてくれました!


丸尾末広、竹久夢二など「かわいいものの中にも少し棘のあるものが好き」

と語ってくれたハナエさん。


日本のカワイイカルチャーの新たな発信局になっていくのでしょう!


613qkDkiu1L._SY300_.jpg

第2期が始まった「神様はじめました」の

オープニング曲「神様の神様」エンディング曲「おとといおいで」

の両A面シングルは本日より発売中です!


今回のSPARK BOXは、音にこだわりまくったミニマルだ!


今週も続々と投稿が寄せられるSPARK


今回はFujimoto Kyoheiさんの作品!タイトルは「kobiki_v01」です。





質の高い素材が、計算し尽くされた構成の上に並べられている楽曲でした。


SPARK BOX最長となる10分以上の楽曲は、

youtubeのJ-WAVEチャンネルにてフル尺で聞くことができます。


ぜひ、いいスピーカーorヘッドホンで聞くことをオススメします。

細部にわたって作り込まれた音をお楽しみください。


Fujimoto Kyoheiさんの楽曲が気になる方は公式HPへどうぞ!↓

http://jp.residentadvisor.net/dj/kyoheifujimoto



SPARKHP下に

youtubeJ-WAVEチャンネルへのリンクが設置されています。

HPの下にあるボタンをポチっと押していただくと

SPARK BOXに投稿された動画を見ることができます!


みなさんの作品も楽しみにお待ちしていますね!

投稿はHP右下のSPARK BOXから!





今回のバックトラックトゥザフューチャーは、ジブリの名作



良質な過去のサントラ音源を、


未来へ向かっていくアーティスト達に紹介し、


過去と未来をつなげるこのコーナー「バックトラックトゥザフューチャー」



今回は、ジブリの名作「耳をすませば」です。


作品は言わずもがなの超名作恋愛ストーリー


その中から「バロンの歌」を今回はオンエア!


バロンの歌 / 野見祐二

TKCA-70648.1200x1200-75.jpg




VHSが擦り切れるまで見たというlivetune

現代には幸いにもDVDやBlue Rayが発売されています!

もうチェックしている方もいると思いますが、もう一度ご覧になってはいかがでしょうか?


1曲の楽曲から作品へ!良質な過去の音源から未来のSPARKへ!

バックトラックトゥザフューチャーでした!




▼リスナーが物語を決めるラジオドラマだったのか!


〜これまでのあらすじ〜

ひょんなことから高校時代にタイムスリップしてしまったフリーター神宮寺。

高校時代の悪友に中学校に殴り込みに行くことを誘われます。

断われば未来を変えることこできるかもしれないが、殴り込みにも行きたい。

神宮寺はリスナーにTwitterでどうしたらいいか尋ねました…。



〜今回のお話〜

北中に殴り込みに来てしまった神宮寺

高校生なのに中学校に殴り込みに行き、そして負ける金子

なんてショボいのでしょうか。


神宮寺達は案の定警察に捕まってしまいます。

「金子にむりやりやらされてたんじゃないのか?」

と警察に質問された神宮寺。


金子を裏切れば、未来を変えることができるかもしれない。

ただここで金子を裏切れば、金子は少年院送りになってしまいます。


またしてもTwitterで行動を決定しようとする神宮寺


#jwave #sp813をつけて


1本当のことを話す

2金子を裏切る



どちらかをつぶやいてください!


あなたの選択で物語の未来は変わります!


番組ではメッセージを募集しています!


SPARK TUESDAYではみなさんからのメッセージを大大大募集しています!


日々の悩みごとから、楽曲製作のアドバイスまで!


なんでも受け付けていますので、お気軽にどうぞ!


スタッフ一同お待ちしております!

Staff| 02:10 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー