2014年12月17日

OK GOのPVを作った関和亮さんが登場!

livetuneSPARKは話題のPV監督!


今週のlivetuneののSPARK、いかがでしたでしょうか?


3日で700万再生!?モンスターPVの監督、関和亮さんが登場!


CIMG5462.JPG

今日のゲストにはperfumeやサカナクション、最新の作品では

OK GOの「I won't let you down」のPVを作った関和亮さんが登場!


OK GOのPVは公開3日で700万再生、現在1500万再生というモンスターPVです。


HONDAのUNI-CUB、ドローンなど、最新技術を使い、

その技術に負けないアイデアもふんだんに盛り込まれた作品です。

そのPVはこちら↓




一発撮りのため、リテイク数がものすごいことになったそうです、、、

CGも一切ナシというのが本当に信じられません。





今回のSPARK BOXは、あのクリエイターのリベンジ作品



毎週続々とよせられるSPARK BOX


今回応募してくださったのは、なんとあの「おじいちゃん」のさんぺいさん


さんぺいagainという名前でリベンジしてくれました。

「おじいちゃん」のイメージがつきすぎて困っているさんぺいさん。

今回の作品はそれを払拭するような、正統派DTMです!



Night Aquarim / さんぺいagain





SPARKHP下に


youtubeJ-WAVEチャンネルへのリンクが設置されています。


HPの下にあるボタンをポチっと教えていただくと


SPARK BOXに投稿された動画を見ることができます!




みなさんの作品も楽しみにお待ちしていますね!


投稿はHP右下のSPARK BOXから!





今回のバックトラックトゥザフューチャーは、セガの名作!


良質な過去のサントラ音源を、


未来へ向かっていくアーティスト達に紹介し、


過去と未来をつなげるこのコーナー「バックトラックトゥザフューチャー」



今回はセガの名作「Nights」から!

アナログスティックを使ったゲームの先駆者であり

今でもリメイクされ続ける名作です。


DREAMS DREAMS / 

CURTIS KING JR.& DANA CALITRI 51oXYIT5eIL._SL500_SY300_.jpg







livetuneはセガ好きなのですね…笑

ゲーム音楽としては意外な曲調で驚いた方もいるのではないでしょうか?

世界観が気になります…

ぜひ、プレイしてみましょう!



1曲の楽曲から作品へ!良質な過去の音源から未来のSPARKへ!


バックトラックトゥザフューチャーでした!





▼番組ではメッセージを募集しています!


SPARK TUESDAYではみなさんからのメッセージを大大大募集しています!


全てlivetuneが受け止めてるそうです!笑

番組へのメッセージはこちらから受け付けております!

お気軽にメッセージください!



Staff| 01:52 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー