2014年11月03日

チャントモンチーの原点は、スモーキーバブルス!

もんてくる〜!!

3連休中も、もやもやさせられてしまいませんでしたか、
この阿波弁に。

さて、この「もんてくる」とは、阿波弁で、
“家に帰ってくる”という意味だそうです。

毎度思いますが、ワ、ワカラナイヨ…。
もんてくる=家に帰ってくる…の方程式、トケナイヨ…。

さぁ、今夜も、そんな阿波弁から始まった
チャットモンチーの『SPARK』を聞いてくださったみなさん、
ありがとうございました。

今宵もピースなえっちゃん、あっこちゃんをパチリ。

R0012786.JPG


************************
さて、この番組「SPARK」は「なれるラジオ」。
SPARKでは「憧れを形にする!」をキーワードに、若い才能を募集中。

月曜日では、ガールズバンドの音源や、チャットモンチーのカバー、
チャットモンチーの曲に合わせて踊っているムービー、
また、お笑いを目指している人たちの動画…などを募集しています。

ですが!
今週は、なんと、動画が届いていなかったのです。
ぐすん(泣)。

なので、こんなんでもOKなのよ〜と
ラジオネーム:チャットモンチー(本人)さんから
動画が届きましたよ。

チャットモンチー(本人)さんからは、いくつかの動画を頂いているので、
また、別の機会にお披露目するかもしれません。

ということで、まずは、ぜひ、動画を送ってみてくださいませ!

初めてのムービーという方もOKですし、
何度も送りますというリピートさんも大歓迎!
応募は、コチラのページの「SPARK BOX」をチェック★

************************
そして、番組のコーナー“徳島のこと知っとQ”。

このコーナーは、ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!
というモノです。

徳島にまつわる方々が、チャットモンチーにクイズを出題。
ふたりが答えられたら、毎回リスナーさん1名様に
徳島のいいもの=すだちくんグッズが抽選で当たる…というものなんですが…

今回の出題者は、リスナーを代表して
徳島県徳島市出身のラジオネーム:まさむねさんからでした。

まさむねさん、
実は、えっちゃん、あっこちゃんと同じ高校出身ということで、
そんな高校にまつわるクイズを出題してくれました。

クイズ、とっても盛り上がったんですが、
諸事情により、特例措置とりました。

とはいえ、無事にクイズ終了!
来週は、どんな問題が出てくるのでしょうか。
お楽しみに♪

*******************************:
さぁ、今日は、番組はじめ、
お口が東北地方に出向いていたあっこちゃんは、
「チャットモンチー」を「チャントモンチー」と言っていましたね。

つられて、えっちゃんもお口が「ぼぼぼ」ってなっていました。

そして、今夜もたくさんのメッセージありがとうございました。
学園祭では、“チャントモンチー”の始まりは、
“スモーキーバブルス”というバンド名だったことが判明したり…

あっこちゃんがハロウィンに工藤静香さんに変身したお話をしたり…
(気になる方は、あっこちゃんのTwitterをチェック!)

えっちゃんがクックパッドもビックリな強烈レシピを披露したり…。

えっちゃんが生み出す独創的なレシピ、パンチありましたね。

牛乳のコーラ割り、
液体のようなオムライス…。

それに対して1つも共感しない
強靭なココロを持つあっこちゃん。

いやー、スタッフもあっこちゃんに1票、入れさせて頂きます。。

というわけで3連休の最後の夜、
日常が待つ明日へのブレイクタイムに、
お耳のお供してきましたチャットモンチーの『SPARK』、
いかがでしたか。

また、来週も、この時間は、
81.3MHzにチューニングお願いします♪

つんでいく〜!!
*******************************:
今夜の選曲リスト

M1.いたちごっこ /  チャットモンチー

M2.メタモルフォーゼ / 工藤静香

M3. ここだけの話 /  チャットモンチー

M4. こころとあたま / チャットモンチー

M5. 待つわ  / あみん
※1982年11月第1週目の9位の曲

M6. Still Crazy After All These Years /  Paul Simon

blog MASTER| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー