2014年11月20日

野望は「良いと思える音楽をつくりたい」です!

今週もお聴きいただきありがとうございました!

1119_1.JPGのサムネール画像


この一週間の奇妙さんはライブで全国を回りつつ、
お酒をたくさん飲んでいたようで、少し喉がお疲れ気味でした!?
ライブで訪れた姫路で、パンを買いに行こうとホテルを出ると、
なんとあの「ランボルギーニ・ミウラ」を発見!(笑)
興奮した奇妙さんは、すかさず携帯を取り出し数枚撮影したそうです!(笑)
その昔、ジャズの帝王マイルス・デイヴィスさんが乗っていた
幻のスポーツカーだそうです!

miu-p400-01.jpg
そうそう。いただいた質問にありましたが、
奇妙さんの目標や野望は、武道館ライブや、紅白歌合戦はもちろんのことですが、
「良いと思える音楽をつくりたい」ということでした!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

<<11/19(水) 放送 生演奏リスト>>

M1) ゲゲゲの鬼太郎 / 熊倉一雄
M2) デビルマンのうた / 十田敬三

今週は鉄板アニソンを2曲生演奏しました!
どちらも奇妙さんバージョンで歌うと、心にじんわり染みる曲に
変化しましたね!

番組では、奇妙礼太郎に聞きたい質問や、奇妙礼太郎に
生演奏してほしい曲のリクエスト、恋愛相談、泥沼の悩みなどなど!
くだらない質問でもなんでもOK!メールはコチラで24時間募集中!

リクエストいただいた曲をどんどんスタジオ生演奏で
披露していきますのでたくさん送ってくださ〜い★

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【「SPARK BOX」ではリスナーの皆さんから投稿募集中!】

今週は投稿いただいた作品を2つご紹介しました!

●ラジオネーム:杉本戦車さん
●ラジオネーム:絶妙 麻里花さん

2つとも奇妙さんとてもお気に入り!
クオリティも高い作品でした。
YouTubeのJ-WAVE Channelにアップしてありますので、
是非チェックしてみてください!

「SPARK BOX」では、「歌」「ダンス」「ボーカロイドクリエイター」など、
皆さん自慢の特技や個性が「SPARK」した瞬間を音源や映像に収めて、
番組に送ってください!
奇妙礼太郎の水曜「SPARK BOX」ではオリジナル楽曲を
歌っている映像、音源を募集しています!


今まで番組に投稿されてご紹介した作品は、
YouTubeのJ-WAVE CHANNELにアップしています!


皆さん奮ってご投稿ください!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【水曜日限定コーナー「君と僕の初めてをさがそう」!】

今週は「ジミ・ヘンドリックス」をご紹介しました!

jimi_20130704.jpg

中学生の時にCDを買って聴きました。
エレキギターで、音符にない音を出したり、いろんなエフェクターを
初めて使った人なんですね。
27歳で亡くなったんですが、ギターを弾く姿が本当にカッコいい、
今も尚語り継がれるカリスマギタリスト!
「VOODOO CHILD」の曲の日本語詞をご紹介しましたが、
意味不明すぎて本当に面白かったです!(笑)
もちろん直訳だと思いますので、真意はまた違うと思いますけどね。


●本日のご紹介楽曲
「VOODOO CHILD/ジミ・ヘンドリックス」

Voodoo-Child-The-Jimi-Hendrix1.jpg

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【奇妙さんが描いた今週の感想】

Scan.BMP

来週もお楽しみに〜〜〜★

<<奇妙礼太郎 情報>>

●奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 ワンマンライブ

2015年01月23日(金)名古屋 CLUB QUATTRO
2015年01月30日(金)赤坂BLITZ
2015年01月31日(土)心斎橋BIGCAT

チケット一般発売日 11月29日(土)



●奇妙礼太郎トラベルスイング楽団にて
カバーアルバム『東京ブギウギ』発売中!!

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
ニューアルバム『東京ブギウギ』
P-VINE / PCD-18772
税込 ¥2,500(本体価格 ¥2,315)

M-01 Love Me Tender
M-02 東京ブギウギ
M-03 オー・シャンゼリゼ
M-04 上を向いて歩こう
M-05 THE TENNESSEE WALTZ
M-06 Beyond the Sea
M-07 Georgia On My Mind
M-08 Moon River
M-09 I Will
M-10 Fly Me to the Moon
M-11 赤いスイートピー
M-12 枯葉
M-13 愛の讃歌
M-14 ダンスホール

tokyo_bugie_400.jpg

Staff| 02:00 | カテゴリー:奇妙礼太郎

バックナンバー

カテゴリー