2014年10月21日

ハロウィンの仮装は、ドリフのかみなりさまで決まりマンデー!

どちらいか〜!!
これは、徳島弁で
という意味だそうですが、みなさん分かりましたでしょうか?

さぁ、今夜も1時からチャットモンチーの『SPARK』を
聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。

今夜のお写真は、先日、誕生日を迎えた
えっちゃんがバースデーケーキのロウソクをふぅ〜っと
する前に、お願い事をしているところです。

hashimoto_cake.jpg

えっちゃん、お誕生日おめでとうございました!

スタッフがわたわたしており、
今週、あっこちゃんとの写真を撮り損ねまい…。
来週は、ふたりの2ショット必ずや!

************************
さて、この番組「SPARK」は「なれるラジオ」。
SPARKでは「憧れを形にする!」をキーワードに、若い才能を募集します!
月曜日では、ガールズバンドの音源や、チャットモンチーのカバー、
チャットモンチーの曲に合わせて踊っているムービー、
また、お笑いを目指している人たちの動画…などを募集しています。

今週は、動画が届きましたよ〜。
ラジオネーム【ウッキー】、【ひかほ組2番隊組長】、
そして【大野くん(Origami JP)】。ありがとうございました!

今宵、ピックアップしたのは、ラジオネーム【大野くん(Origami JP)】の動画です。
チャットモンチーの『湯気』をひとりでカバーしてくれました。
動画を見たい方は、コチラのサイトを見てくださいね。

初めてのムービーという方もOKですし、
何度も送りますというリピートさんも大歓迎!
応募は、コチラのページの「SPARK BOX」をチェック★

************************
そして、番組のコーナー“徳島のこと知っとQ”。

このコーナーは、ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!
というコーナーです。

徳島にまつわる方々が、チャットモンチーにクイズを出題。
ふたりが答えられたら、毎回リスナーさん1名様に
徳島のいいもの=すだちくんグッズが抽選で当たる…というものなんですが…

今回の出題者は、
徳島県東京本部
中西洋一さんでした。

1020_2.JPG

今日の問題は…
徳島県産で出荷量が1番のおいしい地鶏の名前は、
なんでしょう??

というものでした。

正解は…阿波尾鶏。

えっちゃん、あっこちゃん、
「これは、分かるやろ〜!!」と
勇んでお答えしましたよ、「阿波尾鶏」と!!

徳島では有名なお方なのですね、阿波尾鶏。
こんなダンシングなニワトリさん、
スタッフは、初めて知りましたよ。

と、何はともあれ、ついに正解が出ました!

なので、今回は、メールを送って頂いた方の中から抽選で1名様、
【フリーズムーン長原】さんにすだちくんグッズをお送りします。

おめでとうございます。パチパチ〜(拍手)
*******************************:
話変わって今日は、リスナーさんからのメールで
ハロウィンの仮装についてもトークしたふたり。

えっちゃんは、くろのかみなりさまで
あっこちゃんは、みどりのかみなりさまだそうですよ。

ドリフのかみなりさま、なつかし〜・・・・
えーっと、左からあか、くろ、みどり・・・・って
リスナーのみなさん、ドリフのかみなりさま、知っていますか?

こんな感じで、頂いたメッセージで、
あーだこーだ盛り上がっておりますので、
引き続き、お悩み相談や普通のお便り“ふつおた”なども
お待ちしております。

それから、チャットモンチーの『こころとあたま』は、
10月29日に発売ですので、こちらもお楽しみに♪

というわけで、毎週月曜日深夜1時に、
81.3Mzにチューニングを合わせて頂ければ
チャットモンチーがお待ちしておりますので、
また、来週もお耳にかかりましょ〜♪

がいな〜〜!
*******************************:
今夜の選曲リスト

M1.風吹けば恋 / チャットモンチー

M2.前作で全部出しきった / 四星球 

M3. サニーサイドメロディー  / EGO-WRAPPIN'

M4. こころとあたま / チャットモンチー

M5. 合コン後のファミレスにて  /  ソニン
※2003年10月3週目、9位の曲です。

M6. いたちごっこ  /  チャットモンチー

blog MASTER| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー