2011年06月25日

鯨飲馬食日記【風待月ランチ奮闘編】19

 いやあ、今日は麺の話題満載でございました。ご愛聴&ご参加感謝。

 となればランチも麺だよねー……と取りい出しましたるは、オンネアの中でもちらっと紹介しました現在発売中の「めんの本」。これがなかなかいいんですよ。さすがMeetsさん。蕎麦からパスタから中華そばまで、ありとあらゆる東京の麺が載ってます、150麺。

 居るのは六本木、ということも考慮しまして、このムックでは「担々麺」のページに紹介されている雲南料理の[御膳房]さんへ。

 %B8%E6%C1%B7%CB%BC_%CF%BB%CB%DC%CC%DA.jpg

 酸辣湯麺キタ。さっぱりした辛さで美味しい。満足。今日は麺モードでしたが、次は「雲南豆腐かけご飯」も食べてみたいのだ。

 ところで六本木には、こんな坂もあります。

 %F1%BB%F1%AB%BA%E4_%CF%BB%CB%DC%CC%DA.jpg

TASK WATANABE| 08:31 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー