2011年02月17日

散歩のとき揚げ物が食べたくなって/五度揚げ

 鶏の唐揚げは旨い。焼き鳥も好きだけど、こっちも捨てがたい(鶏好き)。それが高じて大学時代には[ケンタッキーフライドチキン四谷三丁目店」(現在はありません)でバイトをしていたぐらいである。一緒にバイトをしていた皆さん、店長、増田さん、お元気でしょうか。

 渋谷でおいしいものをテイクアウトすると言えば[東急フードショー]。ワタシもよくうろうろしておりますが、そんな鶏好きのワタシが必ずや立ち止まって、いや、ショーケースの前を行ったり来たりしているのが、鶏肉料理専門[麻布 あさひ]さん。

 だって、各種焼き鳥があって、各種唐揚げがあって、さらに鶏のレバー煮なんていうのまで売ってらっしゃるんですよ。これがまたねえ、キンカンが入っていて旨そうなんだ(柑橘類の金柑ではないですよ念のため)。

 こんな鶏肉ワンダーランドに来ちゃったらねえ、それはもうその三面になったショーケースの周りをぐるぐる回るしかないじゃないですかボク。ある意味不審者(笑)。そんなに回ってるとバターになっちゃうぞ!

 shiotori.jpg

 で、先日のお買い上げ品。モンゴル塩の塩唐揚げ。ころもが薄くてさっぱりしているんですが、その分、中の鶏肉の旨味&滋味堪能。

 ごちそうさまです。

TASK WATANABE| 01:02 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー