2011年02月16日

散歩のとき揚げ物が食べたくなって/三度揚げ

 例えば日本酒の「悪くないねえ」なんていうクチを一合六勺ぐらい。そんな時、酒肴としての揚げ物といえば、ワタシはまっさきに恵比寿[さいき]の串カツが思い出されます。旨いんだ、これが。ちょうどいいんだ、サイズ感が。

 とりあえず[さいき]の串カツの写真が今ないので、こちらいかがでしょう。

 ichinyo.jpg

 サケノサカナクションとしてのコロッケ。これは横浜西口で旨い酒と酒肴を出す[一如]さんの定番メニュー。ころっとサクっと、で、ちょいと小腹も満たしてくれる達者モノです。

 ういー。ごちそうさまれす。

TASK WATANABE| 01:40 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー