2010年08月30日

出直しカレー30食達成!

 いえーい。30食目となりましたー。喰いすぎだ(笑)。

 その記念すべき30店目は、初体験です、東横線学芸大学の[SYNC]さん。実はRadio DONUTSの選曲ロボ(1号)がですね、この夏のNo.1カレーとしてここの限定ハマグリカレーを教えてくれたのであります。曰く「この夏の一番の感動を与えてくれたカレー」。大袈裟でしょ(笑)。

 この日は日曜午後。数組並んでます。店内狭いとはいえさすがの人気。待つこと20分ぐらいで入店、即麦酒。ところが、件のハマグリカレー with チェリートマト&キャベツは、ワタシが訪れたらノット・オン・メニュー。限定だからしゃーないか。ということで、定番のチキンカレーにたっぷりどっさりの夏野菜が入ったカレーをば。

 sync.jpg

 具だくさーん。こういうタイプはまずおかずとして具を食べますよ。ズッキーニもチェリートマトもオクラもうまいうまい。で、カレーがうまーーーい。爽やかな辛味がざばーっと口に広がってさっと引いていく感じ。いや、これは「感動」も大袈裟じゃないか。

 大満足での帰り道。もののついでだとばかりに学大駅前の[やまねこ軒]で盛岡じゃじゃ麺食べちゃうおうかと思いましたが、「支度中」タイムでした。喰いすぎ寸止め。いやもう充分に食い過ぎか。

 ごちそうさまでしたー。

 あ、ちなみに今日はちとカレー疲れて蕎麦にしました。純情歌集も読んでね−。

TASK WATANABE| 11:26 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー