2008年04月04日

新東京人にオススメする本

 新しくJ-WAVEのリスナーとなった新東京人の皆さん、こんにちは。おはようございます。こんばんは。好きなのでどうぞ。


 東京のいいところは、新旧の滋味妙味の聖俗が巷間路地裏舞台裏に入り交じる、その風情ではないかとワタシ(渡辺祐と申しますが)は思っております。

 そこで4月エイプリル卯月に疼く陋巷趣味な本を2冊。どちらも本と珈琲がテーマ。個人的には喫煙席を希望。本と珈琲と伽哩と煙草でぷかり東京。

 コレ、どちらも雑誌「散歩の達人」の本。東京に来たら「散達」もオススメですな。散歩のついでにちょっと小腹と読書欲を満たす日々。なにせ東京のいいとこは「すぐそこに文化アーカイブ」というところでもありますので。

 51GE8HMW83L._SS500_.jpg

『東京ブックストア&ブックカフェ案内』
[交通新聞社/1,500円]

 516KPD7XTPL._SS400_.jpg

『東京古本とコーヒー巡り』
[交通新聞社/1,500円]

TASK WATANABE| 09:39 | カテゴリー:CULTURE


バックナンバー

カテゴリー