2017年11月15日

この状況に名前をつけたい…


本日もお聴きいただきありがとうございました!

s_IMG_1742.JPG
今回はメッセージをぐいぐいたくさん読んだ日でした。


Q.カラオケでおすすめのポルカソングは?

雫氏:これはメンバー全員一致だと思うけど「ショートショート」!カラオケで歌いやすいように作ったよ!逆に難しいのはサレンダーなんだよね。あれ。本当歌うの難しいんだよね。うん。



Q.文化祭の思い出は?

雫氏:演劇をしたんですが、私は脚本/監督をしました!5部門中4冠獲得!いや〜人生で1番輝いてたかもしれない。結局今もシナリオライターなので、やってることは変わらないかもしれない(笑)



Q.曲を作るときに意識していることは?

雫氏:サビメロのキャッチーさ!曲を聴く人はメロはちゃんと聴いてるからね。歌詞はメロとのハマりですね、結局は。歌詞は内容より音を重視しています。



Q.英詞の部分は突然頭に浮かんでくるんですか?訳しているんですか?

雫氏:英語は英語、日本語は日本語で考えています。訳すって難しいのよ。意外と頭使うのよ。ゲーム会社も入った頃は、翻訳として入っていたけど凄い苦労しましたよ。ペアだったリトアニア人の子と苦労したね、本当。



『SPARK GAME 研究所』

〜筋金入りゲーマーコース〜
Q.undertaleはGルート派ですか?Pルート派ですか?

雫氏:私はピクミンですら殺せないので、Pルートです。



《雫監修:ゲーム用語辞典》

【フラグ】とは、あるイベントを引き起こす"条件"のようなもの。このフラグを踏んだらここでイベントが発動するものの塊がゲームやプログラムです。



そして、『SPARK BOX』でご紹介したR.N.おでんぱんさんのイラストは…

s_おでんぱん.png


雫氏:これ可愛い!結構リアルなビビですね!
行き先がしずくになっているのも可愛い〜!



火曜日SPARKでは、メッセージはもちろん!主にイラストも募集中です!
過去のブログ記事に応募のやり方も説明しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!


あなたのお耳の恋人でお馴染みポルカドットスティングレイの雫がナビゲートするSPARK!また来週も宜しくお願いします。最近のビビ写メでお別れ…

s_IMG_1743.jpeg



今日のオンエア曲
〜選曲テーマ「オシャレROCK」〜

♪サレンダー/ポルカドットスティングレイ
♪流星とバラード/東京スカパラダイスオーケストラ
♪光/宇多田ヒカル
♪ジェットラグ/ポルカドットスティングレイ
♪821/モーモールルギャバン
♪GINGER/土屋アンナfeat.MONKEY MAJIK
♪Moralist/DOPING PANDA

Staff| 07:58 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー