2017年02月07日

びっくりソーセージ

0206OA.JPG
今週も月曜SPARKを拝聴いただき、有難うございました!

今日も、歌い上げすぎずにお送りしてまいりましたが、
工事現場の音はだいぶ歌い上げていましたね。
サビから間奏にかけて絶妙でしたね。
尾崎先生の執筆活動に、これ以上悪影響が出ないことを祈ります。

先日行われた、全力世界観の収録では、
まさかのクリープイベントとの裏カブリ!
やっぱり、カブっちゃイケない。
ずるむけで頑張っていこう!ということで、

出張「全力世界観」2次選考 開催!

詳細は、さきほどあがったブログからご確認くださいませ。
リスナーの方はもちろん、
マネージメントの皆様も、日程のご確認を切実にお願い申し上げます・・・。
なんもないよね?大丈夫だよね????


※月曜SPARKでは小川さんへの質問メッセージ等は、受け付けておりません。
 是非とも、Yahoo!でググって、直接メッセージ送ることをオススメします。



SPARK大人気コーナー
「歌い上げていますか?」

このコーナーは、あなたの周りにいる
「歌い上げてるな〜」
と、思わず時が止まってしまうような、
人、モノ、出来事などなど
様々送っていただくコーナーです。

ついに、高橋兄やんとの共演が決定しまして、
SPARKスタッフ一同大喜びです。

今日もたくさん歌い上げていましたが、
濃厚なカスタードのような、
ずっしりとしたプリンメールを引き続きお待ちしています。



そして今週のメインディッシュ!
「お花茶屋へ行こう!」

昨年末から始まったお花茶屋企画ですが、
お花茶屋の数少ない名所を一つ忘れておりました。


今回は、お花茶屋のソウルフード、いやソウルフーズ、コーヒーラーメン!
お花茶屋の方なら、週5で食べているとかいないとか。

そんなコーヒーラーメンが置いてある、
喫茶 亜呂摩 さんにお邪魔しました。

ラーメンに、キウイ、アイス、バナナ等々
そして麺は珈琲を練りこんだもの。
やんごとなく歌い上げております。

そして、マスターも歌い上げていました。

ほっこりとする空間、喫茶亜呂摩。
陽気なマスターと、小粋なコーヒーラーメンが皆さんをお待ちしています。
是非、お花茶屋を訪れた際には、
度胸試しに、足を運んでみてはいかがでしょうか。



******************************************
今回から月曜のSPARK BOXでは、
尾崎先生の代表作である、小説「祐介」の続編となる話を大募集!

初回の本日は、「眠れない羊」さんからいただきました!


ある日突然世界が変わったりはしない。
今日も俺は俺のままだし、
昨日飲み過ぎた酒は、
しっかりと不快感として、胃に形を残している。
打ち上げの席でまた余計な事を言ってしまった。
近頃の俺はとにかくイライラしている。
それは世の中に対してなのか、それとも自分自身にか、
やればやるほど音楽がなんなのかわかんなくなる。
欲求が満たされることはあるのか。
喜びは感じたそばからこぼれて消えていってしまうのに、
不安や焦りばかりが膨らんでいくのはなぜだろう。
昨日のライブで、観客の中に瞳ちゃんを見つけた。
長かった髪は肩の高さで切りそろえられていて、
なんだか知らない人みたいだった。
演奏の間、じっと表情を変えずに、こちらを見ていた瞳ちゃんは、
何か感じただろうか。
今も俺は瞳ちゃんが好きなのだろうか。
考えに深く沈んでいると、
一通のメールが届いた。
『ねぇ、あのピンサロ嬢になりましたって歌、あたしのこと?』
瞳ちゃんからだった。
昨日のライブで2曲目に歌った歌詞のことだ。
本当は違うけれど、
何か瞳ちゃんはそういって欲しい気がして、
『そうだよ』と返信した。
その瞬間、だれでもない俺の作った歌に、
瞳ちゃんの色がついたみたいで嬉しかった。
瞳ちゃんの歌を作ろうと思った。
そしたらまた瞳ちゃんに会えるような気がするから・・・


という作品でした。

次回は、この文章に続く内容を送ってください!


真面目なストーリーはもちろん、
ギャグセン抜群なものまで、
たくさんの応募お待ちしています!



番組では、今まで同様に、音楽動画も大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. ただ / クリープハイプ
M2. skateboad / らぞく
M3. Christmas in L.A. / Vulfpeck
M4. 陽 / クリープハイプ
M5. オレンジ / クリープハイプ
Staff| 02:02 | カテゴリー:尾崎世界観

バックナンバー

カテゴリー