2014年10月15日

livetuneのSPARK2回目の放送です

livetuneのSPARK、2回目の放送いかがでしたでしょうか?

▼ゲストには小橋賢児さんが登場!

今回のゲストには、俳優から映画監督、
そして先日開催されたULTRA JAPANのディレクターと
華麗な転身を遂げた小橋賢児さんに来ていただきました!

CIMG4860.JPG
(この2人がこれからの日本のDTM・クラブシーンを作っていくのでしょうか…!)


8歳に芸能界入りをした小橋賢児さん、
人気ドラマや映画にも多数出演し、俳優として大成功しました。

しかし、周りの賞賛の影で「これが本当に自分なのか?」と、
自問自答する苦しい日々を送っていたそうです。

そして、27歳の時に海外へ行く事を決意
その時に行ったネパールでの体験が、
小橋さんの人生を大きく変えることになったそうです。

そこからアメリカ横断など世界中を旅して自分を磨いていった小橋さん。
アメリカでの旅の途中に「ULTRA」に出会い
その後、日本のULTRAである「ULTRA JAPAN」のディレクションをすることになります。

先日行われたその「ULTRA JAPAN」の来場者数は42000人を記録、
初開催にも関わらずチケットは12日間でソールドアウトするなど大成功を収めました。

来年のULTRA開催にも意欲を見せてくれた小橋さん
これからの多彩な活躍に期待してしまいますね!!!

▼SPARK BOXのコーナーに初投稿!

そして!みなさんからの動画を募集するコーナーに遂に投稿がありました!
今回はその中から、アーティストネーム:Yusa さんの動画を公開したいと思います。

Yusaさんの作品「IgniteBlue」はコチラ…!
https://www.youtube.com/watch?v=XKCAlIrqlbQ&feature=youtu.be

ク、クオリティが高すぎる…!
特に初音ミクの調教の上手さにはlivetuneも脱帽していました。
しかもなんと!宮崎県の18歳の方だそうです。恐るべき才能です…!

SPARK BOXでは皆さんからの動画をまだまだ絶賛募集中です!

Yusaさんの作品のクオリティにビビってしまった人、、、、大丈夫です
SPARKは、本気でアーティストを目指す人全員をバックアップする番組、
自分の作品に自信がなくても、私たちが全力でサポートします!
気軽に応募してくださいね♪
応募についての詳細はコチラから!

▼「バックトラックトゥザフューチャー」

良質な過去のサントラ音源を、未来へ向かっていくアーティスト達に紹介し、
過去と未来をつなげるこのコーナー「バックトラックトゥザフューチャー」!

今回詳細させていただくのはコチラ!

「RUSH」 / シートベルツ(SEATBELTS)

2111665034_89ed2e09e4.jpg


サンライズ制作の下、1998年から公開され、カルト的人気を博している
日本のSFアニメ作品「カウボーイビバップ」

ジャズをはじめブルースやテクノなど、
SF作品ではほぼ使われないような音楽を使用。
粋なセリフ回しが散りばめられるハードボイルドな世界観と
その独特な音楽達が絡み合い、
全体として唯一無二のスタイルを築き上げている作品です。

オープニングテーマ・エンディングやBGMはほぼ全て菅野よう子が作曲。
演奏は国内外の音楽家を集め結成された
ブルース/ジャズバンドのシートベルツです。

「RUSH」が含まれたカウボーイビバップのサントラは
第13回日本ゴールドディスク大賞
「アニメーション・アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞。
その音楽性を高く評価されました。
菅野よう子は他にも『∀ガンダム』や
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』などの音楽を担当。
コスモ石油、日本石油、東京電力、東京メトロ、
シャープ、マイクロソフトなど多くの大企業のCM曲も提供するなど、
日本を代表する作曲家です。


カウボーイビバップはlivetuneも大好きな作品で、
これからこのコーナーでも他曲が紹介される可能性大です。
ぜひチェックしてみてくださいね!

▼メッセージ大募集してます!

SPARKではみなさんからのメッセージをお待ちしております!
音楽的な相談から、応援メッセージから日々のくだらない報告まで…
メッセージはこちらからどうぞ!

それでは来週もぜひ聞いてくださいね!

blog MASTER| 01:30 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー