2010年12月05日

師走疾走! 鯨飲馬食カウントダウン! 12月5日編

 本日はお上品に丸の内。新丸ビルの[四川豆花飯荘 東京店]さんでランチ。イカの生姜炒め&点心なんぞ。

 F1000614.jpg

 こちら麻婆豆腐とお茶に超長い口のお湯刺し(?)でお湯を注ぐパフォーマンスで知られたお店。このお茶がうまい。四川なのでお料理が辛いとお思いかもしれませんが、 辛いのもそうでないのもすべからく上品な味付け。そこが素晴らしい。野菜多め、実は味さっぱりで女性とおじさんに優しいのであります。

【でもって夜は作業メシ】


 en.jpg

 ふええ、日曜だっちゅうのに作業中。こういう「座業」が多い日は炭水化物少なめにしないとね。うふふ。というわけで東急フードショーの[えん]で買った惣菜盛り合わせ。ご飯はなしで。豆腐中心でヘルシーよーん。

 でも、うっかりコレも食べちゃった。ぜんぜんダメだわ(笑)。

F1000617.jpg

 しかも、こういうことになって危険があぶない。

 star.jpg

TASK WATANABE| 13:56 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー