ZOJIRUSHI

ZOJIRUSHI ECO-MOTION

地球と私たちの生活をやさしく変えるグッドアイディアを紹介

エシカル・ファッション

毎週火曜日は「衣食住」に取り入れたい「現代のエコライフ」を考えます。

今朝は、エシカルファッションについてご紹介。

「エシカル」という言葉、日本では、まだそんなに浸透していない感もありますが、
ロンドンやNYなどの社会問題に敏感な人たちの間ではかなり使われるようになった言葉。
その中でも、一番馴染みやすいのが「エシカル・ファッション」と言われています。

環境や人などに配慮したファッションというものですが、オンラインでエシカルファッションのセレクトショップを運営する
「シナリービヨンド」代表の間瀬ちさとさんにお話しをうかがいました。


メッセージを頂いた方の中から毎週2名の方に
「番組オリジナルマイボトル」と
番組がセレクトした”おすすめ”の「お茶」をセットにしてプレゼント。

今月は、お茶ではなく、水やお湯で薄めて飲むタイプのドリンク、
ユウキ食品の「有機コーディアルエルダーフラワー」をプレゼント。

ハーブ先進国のイギリスで古くから伝わるハーブとフルーツを活用したドリンク「コーディアル」。
その中でも自社農園で手摘みされた有機エルダーフラワーを使い、有機レモン果汁と
有機砂糖で爽やかな味に仕上げられた「有機コーディアルエルダーフラワー」は、
マスカットに似た香り高い味わいです!

※ こちらは水やお湯などで割って飲む10倍希釈ドリンクです。

ぜひ、マイボトルに入れて、お出かけの水分補給でも味わってみてください。


番組を通じてあなたの活動を広めませんか? あなたの活動を教えて下さい。
  • Message to Studio
  • Twitter
  • Facebook
パソコン・スマートフォンでJ-WAVEが聴ける!! Powerd by radiko.jp