Twitter #OHAYOMORNING

「コアラ・マットレス」の“Twitterの活用例”をご紹介

毎週木曜日は、日本で4500万ユーザーが集まる、
Twitterの「ビジネス活用術」に注目する「Biz Studies」。

今朝はオーストラリアで高い評価を得ている
マットレスの販売を中心に寝具製品を手掛ける会社、
「コアラ・マットレス」の“Twitterの活用例”をご紹介しました!

独自の技術を採用した高級マットレスを、インターネットで販売し
ネットをコアにすることでショールームを設けず、
高級ながらも手頃な価格を実現している「コアラ・マットレス」。

ツイートを発信する際には社内で、
コンセンサスをしっかりとっているそうです。

こうした「考え抜かれたツイート」を発信していく中で、
傾向として問いかける、話しかけるツイートが
拡散されやすいと気づいたとのこと。
アンケート機能を有効的につかうこともあるそうです。

ちなみに、ショールームを設けていない
コアラ・マットレスさんですが、
現在、都内で期間限定の無料体験スペースを開放中とのこと。
詳しくは、コアラ・マットレス公式HPでご確認ください。


  • Message to Studio
  • Twitter
  • Facebook
パソコン・スマートフォンでJ-WAVEが聴ける!! Powerd by radiko.jp