元祖・企業発コミュニティ。「楽天大学」の試行錯誤

300万ユーザーが使っているソーシャル経済メディア
「News Picks」とコラボレーションして、
未来を読み解くヒントになるような話題をチョイスしてご紹介!

News Picksに投稿された記事のタイトルは、
『元祖・企業発コミュニティ。「楽天大学」の試行錯誤』

お話を伺ったのは、News Picksの公式コメンテーター、
プロピッカー、藤野 英人さん。

News Picks 藤野 英人

そもそも「楽天大学」とはなんなのか、こちらは「楽天市場」が運営し、
出店者が集まり知見を共有するというコミュニティとなっています。

「楽天市場」と言えば、他のECサイトと比較して、『見辛い』等の意見がよく聞かれますが、
その本質は「売りやすさ」ではなく、「楽しさ」。これが顧客をつかんでいる要因だそう。
確かに、市場にある一つのお店、として抜群の個性を見せるページも多いですよね。
さらに、楽天市場、実は、チャレンジしたい人達をバックアップしており、
地方創生にも大きく関与しているんだそうです。「楽天大学」でECを勉強して、
活用していきたい、そんな方はこれからもどんどん増えていくはず・・。

要注目の内容になりましたね!

☆続きはNewsPicksの記事で!☆
今回お届けしたニュースをさらに詳しく読みたい方は、NewsPicksでどうぞ!
元祖・企業発コミュニティ。「楽天大学」の試行錯誤

選んでください。