#19 ほやほやばしるっ!

映画『君が君で君だ』公開翌日の稽古場!

昨日から監督松居大悟さんは大忙し。横浜、新宿、池袋、大阪、名古屋で舞台挨拶して、六本木。今ココ。

 

JUMPOVER0708_3.jpg

 

今回は劇団員が催促する間もなくお土産をいただきました!
(嬉しいような寂しいような・・・)
ああ、なんでもないですなんでもないです、ありがたく頂戴しました!\(^o^)/

 

JUMPOVER0708_6.jpg

 

そんな今週からはじまった新コーナー『煮詰まり大悟』
いまのところ、ほとんど進んでいない脚本づくりをみんなに手伝ってもらおうというコーナーです。

JUMPOVERはこういう番組なので(笑)恥ずかしいことなんて何もありません。ほとんど白紙から始まってますからね。1番ださいとこ、さらけ出していきますよ!

 

『舞台のタイトルどうしたらいいと思いますか〜?』


今週は耳というワードを使いつつ、アイディアを募集しました。
リリースを見ていただいた方はご存知だと思いますが、『みみばしる(仮題)』となりました。
来週以降もきっとお手伝いをお願いすると思うので是非、リアルタイムで参加して、あなたのアイディアで一緒に舞台を作っていきましょう!

 

さて今日は映画公開翌日ともあってこの話がしたくてたまらなかった、・・・はず!

『映画「君が君で君だ」公開記念 裏ばなし〜』

池松君が舞台挨拶で言った「ヤバい人たちのテラスハウス」が記事になったり、周囲のリアクションが入ってきたという松居さん。今まで1番周囲の言葉が多いと話していました。(因みに全員映画を見た劇団員たちはLINEグループが炎上。名古屋から駆け付けた松居さんを会うなり、変態監督呼ばわりするほど!)

そして舞台挨拶と言えばヒロイン役を演じてくれたキム・コッピちゃんと久々逢えた松居さん。

 

松居「変わらないままのコッピさんがいたので楽しかったですね」

 

JUMPOVER0708_10.jpg

(キュピーン・・・!)

松居さんの想い、受け取りました!実は舞台挨拶に潜入していた劇団JUMPOVER!コッピちゃんを楽屋の外に連れ出してコソコソ、インタビューをしていたのです!しかも、事前に渡した質問を日本語に訳して一生懸命練習していたコッピちゃん(かわいい!コッピちゃんかわええよ!)

松居「すごいしゃべるじゃん(笑)こんなに日本語喋れたっけ(笑)」

 

一生懸命しゃべるコッピちゃんのコメントにデレデレが止まらない松居さん。

ところが映画の話をしていたコッピちゃんとディレクターQちゃん、やはり女子。話は気が付けば女子トークに・・・

 

コッピ「少年のような男性が好きみたいです」
松居「少年!あれ?」
コッピ「半袖のTシャツを着て、」
松居「半袖着てるなあ!」
コッピ「公園でスケボーしてるようなイメージの」
松居「スケボー・・・スケボーはだめだあ!」

 

JUMPOVER0708_9.jpg

 

Q「松居さん、コッピさんのこと本当に好きみたいなんですが、コッピさんはどう思っていますか?」

松居「ぶっこむな・・・!」
コッピ「可愛い人だと思います。」
Q「さっき言ってた男性の部類には入りますか?」
コッピ「(韓国語で)入る”方”だと思います」

Q「"方"・・・最後に監督にメッセージを!」 

コッピ「ヘンタイ監督、これからも変態的な作品を応援しています。」

 

松居さんへ愛あるコメントをくれたコッピちゃん、松居さんは「スケボー出来たらここにいないよね」と傷心のご様子。どーなる、この恋?!行方は・・・いつか!続報を待て。

 

さてさて、この回実に盛沢山でした!

ある人と電話が繋がって松居さんが呼びかけると・・・

 


???「大ちゃん私をキャスティングしてくれてありがとう!」
松居「え・・・」
トコ「変態監督の母です!」

 

今回もすっかり騙されてくれた大ちゃん。

と、言うのも今回、舞台の座長が本仮屋ユイカさんに決定したことをMプロデューサーの日記で発表!まさにその人に電話を繋ごうといった流れからでした(笑)いやいや、電話が混線していただけなんですけどね(真顔)おっかしいなあ・・・(笑)

そんなことはさておき翌週登場する本仮屋さんについて、実際に打ち合わせをした松居さんとMプロデューサーが印象をそれぞれ語りました。

 

M「たぶんみなさんのイメージと違うんじゃないですか?」
松居「熱い人だったよね。」

M「来週ご本人がスタジオに遊びに来てくれるんですよ」
松居「そう言って母ちゃん来るパターン」
M「そうやって自ら・・・(笑)」

松居「信じて待ちましょう!」

JUMPOVER0708_2.jpg

真実を見失う松居さん。アフロの中から真実を探しています。いよいよ来年2月の舞台に向けてシフトチェンジしていく『JUMP OVER』!

始まった煮詰まり大悟のコーナーにも是非、アイディアをお寄せください!

 

JUMPOVER0708_7.jpg

先週はピュアだったMプロデューサーは映画『君が君で君だ』の王子こと高杉真宙さんの影響をガンガンに受けて、ヤンキーシャツ。変わってくMちゃん、かわええやん。

 

============

 今週のステッカー当選者

============

☆櫻木すばるさん

☆ほたてさん

☆メガネ後期さん

☆アリスさん

※当選者はDMでやり取りすることもあるので、番組Twitterのアカウントをフォローお願いします!

 

当サイトとブログにおけるコンテンツはJ-WAVEに帰属し、無断での複写、転載については 一切禁止いたします。