#17 JUMP OVER半端ないって!

世間では第2次「半端ないって」ブームの中、この日のJUMP OVERはJ-WAVEリスナーにとっては、ワールドカップ中継のため、半端な11時40分までの放送となりました。
因みに福岡CROSS FMでお聞きのみなさんとは通常通り12時までの放送。

 

JUMPOVER0624_13.jpg

 

福岡で見ていたミヤネ屋。いつも途中で終わって、ローカル番組が立ち上がるアレの逆パターン!

 

松居「東京の人は、その気持ちを味わってください(笑)」

 

まずこの日最初にお送りしたのは、
『2019年2月 下北沢本多劇場出演者オーディション 中間報告ぅ〜!』

 

来年2月、J-WAVE開局30周年を記念して、下北沢・本多劇場でやる舞台のキャストオーディションの中間報告!
先々週まで18歳〜69歳だった応募者の最年少記録と、最年長記録を更新!現在なんと17歳から最高齢は80歳!職業は役者の方はもちろん、「看護師さん」「助産師さん」「占い師さん」「鉄工所の従業員の方」まで肩書きもさまざま!オーディションは締め切ってしまいましたが、今後もいろいろと報告があるので、引き続きお付き合いよろしくお願いいたします!

 

そして愚痴大会につづいてはこの時間は…先週お届けした映画『君が君で君だ』に出演してくれた池松壮亮くんと、満島真之介くんを迎えて収録したトークのうち、入りきれなかった未公開トークをOA。

今週は『ちょっと聞いてよグチ大会』の『特別編』として映画「君が君で君だ」に関する愚痴を語り合っていただきました。

 

満島「(先週も)ずっと愚痴大会みたいなもんでしたけど・・・」
松居「うるせえな(笑)」

 

撮影にまつわる愚痴を2人に訊ねたところ、「松居さんの方があるでしょう?」と満島君。
7年前に台本が出来て、いろんなところに売り込みに行った松居さん。

ところが先方からは「え、これってどこが共感できるの?」と言わる日々。

「日本映画ってまず共感がないとだめなんだ」

「共感がないと要らないものだと思われるのが悔しいな」

と、思ったことが今回の原動力になったと話していました!

 

20180624_3.jpg

 

池松「僕はねえ・・・松居さんって天気によって(松居さんの)髪のボリュームが変わるでしょう?それが不満とは言わないけど・・・」
満島「それでちらちらしてたんだ!」


撮影中、隠れてるつもりの松居さんの頭がちらちら視界に入っていたという2人。松居さんも初めて知るエピソードに笑うしかありませんでした(笑)

 

池松「ただの邪魔だった(笑)」

満島「でも多分僕らの愚痴よりも・・・」

 

と、切り出したのは、アパートでの撮影の時のお話。古いアパートの2階で行われた撮影ですが、下の階には普通に人が住んでいたそうで(しかも老夫婦!)もちろん「撮影をさせてください」と許可は撮っていたものの、1週間半もの間、まさか上の階で尾崎を歌うわ、ドタバタ喧嘩するわ、いままでそこに来たことがないであろう人数が押し寄せ・・・

 

満島「あれは確実にあの老夫婦の寿命を縮めてると思って・・・」


しかもそれを気遣って制作スタッフや制作見習い、プロデューサーが入れ替わり立ち代わりスイカを差し入れしている姿を目撃したという池松君。その度に「もうもらいました」というやり取りを繰り返していたそう。人がいい老夫婦、きっともらったものは残しちゃいけないとスイカを食べすぎたのではないかと心配の様子。

 

満島「これ、撮影が終わってあの老夫婦に会いに行った人いるのかな・・・」

松居「いやあ・・・」

2人「「ヤバいと思うよ」」

池松「あんなにスイカ食べちゃいけないよ、人間は」


名づけてスイカ差し入れ事件
こんな事件が起こっていたとは・・・と、松居さん。

老夫婦の様子を見にスイカを持って訪ねるそうです。適量でお願いします。

 

JUMPOVER0624_15.jpg

 

そして、スタジオのモニターがJUMP OVERから・・・

 

JUMPOVER0624_6.jpg

 

サッカー中継に切り替わった11時40分からは、CROSSFMでお聞きの方にだけお送りしたこちらのコーナー・・・『メランコリートコ 大ちゃんママ 知子の憂鬱』

 

以前番組に遊びに来てくれた際に収録した声がこんな時に役に立ちました!

CROSS FMと言えば、福岡、福岡と言えば福岡で活躍している、コラムニストのトコさんこと、松居さんのお母さん!秒で日記を書いてくれる素敵なお母さまです!

 

松居「母・知子の日記を読んで、来年の舞台に・・・活かせんやろ(笑)」

 

ここからは松居さんも博多弁でお送りしていたのですが、「バリムズ・・・(すごく難しい)」とはにかみながら読み始めたトコさんの日記。内容は・・・

 

JUMPOVER0624_1.jpg

 

 

作家さんから差し出されたティッシュ。

これで日記の内容はお察しください(笑)

 

そう言えば、Twitterでも心配されていた「ドイツ土産」の件ですが、

 

松居「上海土産2個あげたんでね!(どや!)」

 

 JUMPOVER0624_3.jpg

 

稽古場風レイアウト。

 

JUMPOVER0624_7re.jpg

 

放送後、銭湯のコーヒー牛乳スタイルでノリをかじる松居さん。

 

JUMPOVER0624_4.jpg

 

パンダチョコ。ほとばしる中国感。

手フェチのみなさまのために松居さんの指アップとともにお届け。

松居さん、大阪名古屋福岡と、しばらくいろんなところに行くから、お土産楽しみだなあ\(^o^)/フー

当サイトとブログにおけるコンテンツはJ-WAVEに帰属し、無断での複写、転載については 一切禁止いたします。