#12 平成超優しい男稲葉友君登場!

松居「・・・なんでいるの?」

トコ「大ちゃんのおかげで私も準レギュラーに・・・」

松居「いやいやいや、俺の番組だから」

M「松居さん、思春期止めてくださいよ(笑)」

松居「もう30越えてるわ(笑)」

JUMPOVER0520_7.jpg

宣言通り遊びに来てくれたトコさんを迎えて、

トコ with 劇団JUMPOVERで始まったオープニング。

写真の3人が東京タワーを見ている理由は番組が始まる前にさかのぼります・・・

JUMPOVER0520_4.jpg

今日行って来た東京タワー(詳しくはトコログで)

買ってきたゴムゴムの実グミの説明を一生懸命しているトコさん。

JUMPOVER0520_6.jpg

10個入りのグミのうち3つがゴムゴムの実味(激マズ)なんだとか!と、いうことでちょうどスタジオにいた10人でロシアンルーレット。「せ---の」で食べました、が・・・自己申告でゴムゴムの実味が4人いたという珍事件(笑)

その輪の中ですっかりトコさんの家の子になっていた稲葉友君が本日のゲストです。

 

稲葉「Hej Hej!」

 

J-WAVEでは毎週金曜11:30〜放送している「ALL GOOD FRIDAY」のナビゲーター、稲葉友君がお決まりのあいさつで登場!

 

稲葉「目の前がLiLiCoさん以外ってなかなかないから(笑)」

 

実はゲスト出演、しかも夜のJ-WAVEが初めてという稲葉君!

「ALL GOOD FRIDAY」リスナーにとっては、いつもと違う稲葉君の顔をお見せできる予感!


そもそも2人の出会いは松居さんが監督した映画『ワンダフルワールドエンド』。
悪意のないイケメンって誰だろう・・・ってなった時に名前があがったのが稲葉君。
だから今でも変わらない松居さんから見た稲葉君の印象は芸能界イチ優しい男。
(しかも池松壮亮君のお墨付き!)

そう言えば・・・

JUMPOVER0520_11.jpg

(初対面のトコさんにも挨拶が丁寧で・・・!)

JUMPOVER0520_2.jpg

(スタッフ全員に番組ステッカーくれた!)

(JUMP OVER的にも優しい人認定♡)

 

松居「今日は稲葉君にお願いがあるんで、」

稲葉「嫌です(笑)」

 

番組を聞いてくれている稲葉君、何か勘付いているようですが、その前に今日のメインコーナー『わたしだけが、グッとくる!』へ・・・金曜と違うしっとりモードな稲葉君にtwitterも盛り上がっていましたが、グッときましたでしょうか?

 

松居「因みに稲葉友のグッとくるポイントは?」

稲葉「(ICカードの)残高がないと思ってなかった時の女性のリアクションが好き」

 

と、松居さん以上にスタジオの外が首をかしげる好みを暴露した稲葉君。意識が改札の向こうに行ってるときに、一瞬で意識が自分の内側に入っていって、外にいることを忘れているようなたたずまいなど含めトータルでグッとくるんだそうです。・・・稲葉君の前でこれが繰り返されたら、改札が大渋滞になっちゃいますね・・・稲葉君ファンの女性の皆様ほどほどに、お願いします(笑)

そして番組後半。いよいよ、稲葉君へのお願いの時間。

稲葉君へのお願いはこちら!

 

松居「番組ロゴマークの最終候補、一緒に選んで下さい!』
稲葉「・・・思ってたのと違った。むしろ俺が先走った感があるよね(笑)」


 

先週のエンディングを聞いて、いろいろ考えてくれていたのでしょう・・・!稲葉君、ちょっと肩を落としながらも、番組に寄せられたロゴ候補58作品からなんとか松居さんが絞った8作品に目を通してくれました。メールやtwitterで参加してくれたみなさん、本当に愛ある作品、ありがとうございました!

結果、選ばれし最終候補4作品はこちらの作品となりました!

(twitterのアンケート機能の便宜上、松居さんが仮タイトルつけました!)

 

候補1「走るうさぎ」こと RN:まよさんの作品

0520_1.jpg

候補2「アフロ」ことRN:たーにゃん´・ω・`さんの作品

0520_2.jpg

候補3「イナズマ」ことRN:北村さんの作品

0520_3.jpg

候補4「くちびる」ことRN:とやとやとーやさんの作品

0520_4.jpg

 

番組公式twitterのアンケートで来週の放送まで、投票を受け付けています!是非番組を聞いたことのある人もない人も奮って参加してください!あなたの1票が番組ステッカーになります。

因みにアンケートの結果と、特別審査員・稲葉君の意見をエクストラポイントとして、Twitter投票の結果に上乗せして、グランプリを決定します!発表は来週の放送!経過もtwitterで随時チェックできるので1週間、ドキドキしながら待っててね!

稲葉君、一緒に選んでくれてありがとうございました! 

JUMPOVER0520_12.jpg

 

稲葉 「これだけだったんだな、お願い・・・」

松居「やっぱり番組内でオファーってよくないなって」

 

我々はひゅーい君の音楽監督オファーの時に学びました。

と、言うわけで稲葉君にしかるべきオファーをして、出演が決定したら、また遊びに来てもらいましょう!稲葉君、また来てね!本当に来てね!

 

そんな稲葉君、今年の活動、目が離せません。

7月14日から映画「私の人生なのに」が公開されます!

(なんと稲葉君、ギターを演奏するみたいですよ!)

さらに今年冬公開予定の大人気コミック原作で土屋太鳳さん主演の映画「春待つ僕ら」ではなんと、イケメン四天王の一人という役どころ・・・!『ワンダフルワールドエンド』からのファンの方は特ににやにやが止まらないのではないのでしょうか!

詳しくは稲葉友君のホームページなどで!

 

さーーて、来週5月27日のJUMP OVERは・・・

来年2月の舞台に向けて、重要なお知らせが出来るかもしれません!

舞台が好きな人、ラジオが好きな人はJUMP OVERを聞いたことがない人も、本当に本当に本当に聞いてほしいです。本当に本当によろしくお願いいたします!

そして…番組ロゴ・コンテスト!
来週、ロゴデザインのグランプリが決まります。
番組Twitterやメールで最終候補4作品への投票も実施中。
(=最終候補に残った4つのデザインはTwitterやHPで公開中!)

ぜひ、投票に参加してください。

レギュラーコーナーへのご応募も募集しています!
『ちょっと聞いてよ、愚痴大会』 『この曲を撮らせろ!』『わたしだけがグッとくる』などなどよろしくお願いします!
 

JUMPOVER0520_3.jpg

 因みに松居さんがトイレに行っている間にそっと録音したトコさんの声、どこかで出るかもしれません。こちらも、お楽しみに!

JUMPOVER0520_13.jpg

今日もトコさんがかわいかった。

JUMPOVER0520_1.jpg

足元もかわいかった。

松居さんは今日も雪駄だった。

トコさんの「赤い靴はいた女の子だよ」に、リアクションがなかった。・・・これは思春期じゃなくて、ジェネレーションギャップかな。

 

JUMP OVER、来週もよろしくお願いします!

 

当サイトとブログにおけるコンテンツはJ-WAVEに帰属し、無断での複写、転載については 一切禁止いたします。