#11 母の日!ドッキリ!なんやかんや大成功!大悟も一本取られたよ。バンザーイ!!

音楽監督もキャストも決まってない・・・あ、台本もまだだ!

2月に舞台を上演することだけが決まっている現状。

「お母さんに言いつけちゃいますよ」「そうしましょう!」

 今日の劇団JUMPOVERはちょっと攻めていきます。

20180513_toco.jpg

 

松居さんに内緒で連絡したところあっさりOK!(やったー!)

今日は母の日、と言うことでスペシャルゲスト!

福岡ではトコの愛称でおなじみの松居さんの母・知子さん。

トコさん、朝からタカガールで忙しかったのにスタッフには博多通りもん、そして松居さんには沖縄お土産のシーサーパンツを持ってきてくださいました!

JUMPOVER0513_oki.jpg

履かないと言い張る松居さん。

JUMPOVER0513_oki2.jpg

 既にここは松居さんの家のリビング。

そう、今日は親戚の集い。

今日はスタッフも松居さんの親戚感覚。

なので今日は以下、大ちゃんでいきます。ね、大ちゃん。

JUMPOVER0513_sta_2_2.jpg

 

トコ「断られたよね(笑)」

 

実はJUMP OVERを聞いてくださっているトコさん、先々週、音楽監督の依頼をすぱっと断られたところをしっかり聞いていたトコさんは、2人がケンカでもしたのではないかと心配になったんだとか・・・

 

トコ「私が交渉してあげるわよ!」

 

電話してもらっていい?と、トコさんに言われたら断れない!

電話をかけるスタッフ・・・「もしもし?」うっかり繋がってしまいます。

 

トコ「もしもし〜、ひゅ〜いくん!」

ひゅーい「トコさん、こんばんは〜今日もオレンジ色の服を着ててすごいかわいい!」

 

誕生日が同じ2人は超仲良し。大ちゃんの入る隙間もないほど!

そんなひゅーい君にトコさん、本当にあの事をお願いしてくれたんです。

 

トコ「音楽監督を引き受けて下さ〜〜〜〜〜い!」

大ちゃん「いやいやいや、これはこの間断られた、」

ひゅーい「いいですよ!」

大ちゃん「え、いや、(先々週)断ったじゃない」

ひゅーい「トコに言われたらそれは」

 

福岡のお母さんトコさんからのお願いとあっては断れなかったひゅーい君。命がけでやりますよ、と申し出て下さいました・・・!あわわわ・・・本当にありがとうございます・・・!ひゅーい君、夜遅くにお電話してごめんなさい!これからよろしくお願いいたします!(トコさんパワー恐るべし・・・!)

 

大ちゃん「じゃあ頑張ろう、ひゅーい」

ひゅーい「トコさん、一生懸命頑張るんで、よろしくお願いします。」

大ちゃん「あれ・・・俺の声が聞こえてなかったのかな」

 

図々しく言ってみるものねと、一仕事終えたトコさんはお別れのお時間。

それはそれはカッコイイ背中でした。

(そしてこのお別れの曲中にトコさんにプレゼントを渡す大ちゃん!)

20180513_present.jpg

オープニングの「これから直接伝えます」を有言実行!

 

そして、3時間しゃべり続けてきたかのような疲労感とともにMプロデューサーの日記のコーナーへ。今週もMちゃんからの日記が届いていたのですが、ここで1枚の紙を差し出される大ちゃん。とりあえず読み上げると・・・

 

「きょうは母の日ということで、福岡でコラムニストとして活躍されている松居さんのお母さまがやってくる!そんな…プロとしてコラムを書いていらっしゃる方の前でわたしのつたないコラムを読ませる訳にいかない。そこで、今夜は、この方にお願いしました。
・・・・・・題して・・・メランコリートコ、知子の憂鬱。」

 

そう、今日はトコさんの日記を紹介!

息子のラジオに出演する母・トコさんの心情、尾崎世界観さんから聞いた息子が好きな甘い卵焼きの話・・・大ちゃんは頭が真っ白になっていましたが、泣けます。

オンエアを聴き直すとスタジオの外の親戚たち(スタッフ)のガチ笑い声が(笑)それはもう、今日も大ちゃんに見えないところや見えているところで、こそこそこそこそひそひそひそひそ打ち合わせしていたんですからね!ご容赦ください(笑)

JUMPOVER0513_M.jpg

打ち合わせで使ったダミーMプロデューサーの日記はお蔵入りになってしまいましたが、Mちゃんのお母さんへのお手紙、こちらも大変素敵だったので、いつか書籍化されたら収録希望!

JUMPOVER0513_M2.jpg

そしてイェイイエイしているスタジオの外。

JUMPOVER0513_dokkiri.jpg

がっくりきている大ちゃん。ドッキリ大成功♡

JUMPOVER0513_sta_2.jpg

楽しかったので、エンディングもトコさんに入っていただきました。

トコさんの「大ちゃん何やっても面白いもん!」、我々は忘れません。 

JUMPOVER0513_2shot.jpg

トコさん、大ちゃん、素敵な母の日をありがとう。

 

因みにトコさんが昔台所でよく歌っていた大黒摩季さんの「ら・ら・ら」(歌詞がわからず「やっぱり」の無限ループ)、トコさんはすっかり忘れていましたが、息子たちにはしっかりインプットされていたようで、大ちゃんのお兄さんからは放送後、「俺がカラオケで初めて歌ったのはらららだったのは母の影響だったのか」と、LINEが・・・(笑)

JUMPOVER0513_toco.jpg

大ちゃんは今日も雪駄でしたが、

トコさんはちゃんとラッキーカラーのゴールドの靴!

足元からエネルギーがぐわっと来てます!

 

さ〜て、来週のJUMP  OVERは、俳優でJ-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」の
ナビゲーターもやっている稲葉友くんが遊びに来てくれます!

そろそろ、キャストなど決めなきゃなので…流れによっては…オファーも?


そして…番組ロゴ・コンテスト!たくさんの応募ありがとうございます!

今週、最終候補を絞り込んで発表予定でしたが・・・

もっとたくさんの候補作から選ぶため、もう1週間、〆切を先延ばしにします!
デザイン案は、メールかTwitterでお送ってください。

(※メールjumpover@j-wave.co.jpに添付)

(※もしくは#jumpover813をつけてツイート)

力作ぞろいで、来週選ぶの大変そう・・・

応募してくれた人も、してない人も、稽古は日曜23時からよろしくね!

当サイトとブログにおけるコンテンツはJ-WAVEに帰属し、無断での複写、転載については 一切禁止いたします。