ON AIR ARCHIVE

photo

2023.12.17 on air

いきものがかりの吉岡聖恵さん、水野良樹さんと「1999年の本厚木」をテーマにドライブ!

メルセデスのインフォテインメントシステム「MBUX」に導かれ、
時空を超えた空想ドライブ!

M1.いつか / ゆず
M2.朝がまた来る / DREAMS COME TRUE
M3.茜さす帰路照らされど / 椎名林檎
M4.First Love / 宇多田ヒカル
M5.声 / いきものがかり

SECRET
DRIVE SPOT

亀田: Mercedes-Benz THE EXPERIENCE 番組サイトのスペシャル企画、シークレットドライブスポットをゲストの方にお伺いします。いきものがかりのお二人の本当は教えたくないけど、ドライブにおすすめのスポットはどこですか。

吉岡: はい。茅ヶ崎の海でお願いします。

亀田: 茅ヶ崎の海?わりとざっくりしてるけど・・・

水野: メジャーだけど。

吉岡: ごめんなさい今日、ホント厚木しばりみたいになってきちゃったんですけど、地元の厚木の友達が免許を取ると必ず行くのが茅ヶ崎の海なんですよ。

亀田・水野: 確かにね。

吉岡: 厚木は畑と山だったりするので、海への憧れがすごくて、免許とると、やっと友達と連れだって茅ヶ崎の海に行けるんです。

水野: 茅ヶ崎と海老名は全然違うからね。異国だから。

吉岡: そうです。ここにみんなで行って、ファーストフードを買って、海で食べて

亀田: あ?素敵。

吉岡: で、鳥に取られて・・・

亀田・水野: 鳥(笑)

吉岡: これが1セット。もっといい関係になると近くに水族館とかもあるので。

水野: 「C」のモニュメントとかもあるよね。

亀田: アルファベットの「C」?なんで「C」なんですか?

水野: 「茅ヶ崎」ですよ。「CHIGASAKI」(笑)

亀田: 「CHIGASAKI」! 「C-H-I」!

吉岡: そこで皆さん今ならぜひ写真を撮っていただいて・・・

亀田: あ、映えスポットになってるんだ。
それにしても湘南の海ってね、もう最高ですよ。一年中。特に晴れてると。すごく雰囲気があってね。サーファーの方やいろんないろんな人が集まってきていて。その中に聖恵さんも友達と一緒にいたわけですね。

吉岡: はい。

亀田: ということで、いきものがかりのシークレットスポットは茅ヶ崎の海でした。

photo

PROGRAM
INFORMATION

亀田誠治

Mercedes-Benz THE EXPERIENCE

ON AIR EVERY SUNDAY 21:00 -21:54
Navigator 亀田誠治

SPONSOR

photo

ARCHIVE