ON AIR ARCHIVE

photo

2023.12.03 on air

武部聡志さんと「1970年代前半の東京」をテーマにドライブ!

メルセデスのインフォテインメントシステム「MBUX」に導かれ、
時空を超えた空想ドライブ!

M1.返事はいらない / 荒井由実
M2.クエスチョンズ67/68 / シカゴ
M3.風をあつめて / はっぴいえんど
M4.ダンス・ハ・スンダ / サディスティック・ミカ・バンド
M5.となりのトトロ / 岸田繁(くるり)

SECRET
DRIVE SPOT

亀田: Mercedes-Benz THE EXPERIENCE番組サイトの
スペシャル企画シークレットドライブスポットをゲストの方にお伺いします。
武部聡志さんの本当は教えたくないけど、ドライブにおすすめのスポットはどこですか。

武部: これはね、多分皆さん行くことがなかなかできないと思うんですけど、
僕、80年代から90年代、ものすごく旅行にはまっていまして。
必ず夏8月は休みで1ヶ月、ヨーロッパの各地を車で回ったんですね。
レンタカーして、いろんなところを走ったんですけど、特に印象に残ったのはイタリアなんです。
イタリアってフィレンツェとかローマとかミラノとかっていう都会じゃなくて、島にこそイタリアの魅力があって。シチリア島とかカプリ島とか、いくつかの島に行ったんですけど、
中でもサルディニア島という、これは結構リッチな人がバカンスに行くような島なんですけど、
そのサルディニア島の海沿いの道。

亀田: どんなとこがおすすめなんですか。

武部: ここはね、やっぱり、紺碧の海とそれから変わった形の岩というか、岩のような山というか。

亀田: 自然がそのまま残っている。

武部:それで片側には古い建物があって。

亀田: 素敵ですね。そういう景色のところ。

武田: イタリアのサルディニア島もそうですし、
あとナポリから近いアマルフィとか、ポジターノとかそういうところも素晴らしいですね。
もしイタリアに行くことがあったらぜひレンタカーをして海沿いの道を走っていただきたいと思います。

亀田: 気持ちよさそうです。ありがとうございました。

photo

PROGRAM
INFORMATION

亀田誠治

Mercedes-Benz THE EXPERIENCE

ON AIR EVERY SUNDAY 21:00 -21:54
Navigator 亀田誠治

SPONSOR

photo

ARCHIVE