radiko × JFL5局、全国規模で効率的に届ける新・音声広告プランをリリース
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J-WAVEをはじめとするJFL5局とradikoが連携し、全国規模で広く、深く、効率的にプロモーションができる音声広告企画をリリースしました。
「radiko audio Ad」で全国エリアに向けて広く情報を届けつつ、日本人口の71%が集中する5大都市圏では「JFLスポット」を活用し、よりリッチなコミュニケーションを展開します。radiko audio Ad はターゲティングが可能となるため、(例えば、配信を大都市圏以外に限定して全国くまなく情報を届けるなど)ご希望のエリアに絞った配信も。
全国エリアへ効率的にプロモーションができる音声広告「radiko Ad × JFLスポット音声広告効率化プラン」を今回はご紹介します。
放送局指定の一部の枠を、デモグラ・アフィニティ・聴取番組傾向・位置情報などの特性に合わせて、広告を差し替えます。
例えば、保険・金融業界向けには「保険関心層 × 個人年収条件 × 年齢層」といったセグメントを、また、自動車業界では「自動車保有層 × ディーラー店舗周辺居住者」など、具体的なターゲティング設計が可能です。
また、無償のブランドリフトサーベイで、広告接触によるリフト効果を確認することも可能です。
音楽を共通のコンセプトに掲げる5局は、それぞれの地域特性を活かした独自性の高い番組編成により、各エリアで高い支持を得ています。
全国ネットのラジオCMは、基本的に放送時期や時間を自由に設定できず、全国一律で同じタイミングの放送となります。
一方、JFLネットワークでは放送局ごとに時期や時間を柔軟にカスタマイズ可能。広告主様の目的やターゲット、各局のリスナーの生活スタイルに合わせ、最適な時間取りをご提案いたします。
日本の人口が集中する5大都市圏に向けては、JFLを活用することで、より効率的かつ高密度なリーチを実現できます。
全国規模で広く、深く、効率的にプロモーションができるradiko Ad × JFLの音声広告企画。
具体的な金額や活用例などは企画書をご覧ください。 企画書はこちら
「radiko audio Ad」で全国エリアに向けて広く情報を届けつつ、日本人口の71%が集中する5大都市圏では「JFLスポット」を活用し、よりリッチなコミュニケーションを展開します。radiko audio Ad はターゲティングが可能となるため、(例えば、配信を大都市圏以外に限定して全国くまなく情報を届けるなど)ご希望のエリアに絞った配信も。
全国エリアへ効率的にプロモーションができる音声広告「radiko Ad × JFLスポット音声広告効率化プラン」を今回はご紹介します。
ターゲット属性に合わせて広告を差し替えーradiko audio ADの特徴
radiko audio ADは、radiko保有のデータをもとにユーザーに応じて広告を出し分けることができます。放送局指定の一部の枠を、デモグラ・アフィニティ・聴取番組傾向・位置情報などの特性に合わせて、広告を差し替えます。
例えば、保険・金融業界向けには「保険関心層 × 個人年収条件 × 年齢層」といったセグメントを、また、自動車業界では「自動車保有層 × ディーラー店舗周辺居住者」など、具体的なターゲティング設計が可能です。

日本人口の71%が集中する5大都市圏のラジオ局で広報ーJFLスポットの特徴
JFL(Japan FM League)は、札幌・東京・名古屋・大阪・福岡 の日本5大都市に特化したFMラジオネットワークです。音楽を共通のコンセプトに掲げる5局は、それぞれの地域特性を活かした独自性の高い番組編成により、各エリアで高い支持を得ています。
全国ネットのラジオCMは、基本的に放送時期や時間を自由に設定できず、全国一律で同じタイミングの放送となります。
一方、JFLネットワークでは放送局ごとに時期や時間を柔軟にカスタマイズ可能。広告主様の目的やターゲット、各局のリスナーの生活スタイルに合わせ、最適な時間取りをご提案いたします。

radiko audio ADとJFLスポットを合わせて活用すべき理由
デジタル音声広告は、ラジオ広告と比較してCPM(1,000回再生あたりの単価)が高い傾向にあります。日本の人口が集中する5大都市圏に向けては、JFLを活用することで、より効率的かつ高密度なリーチを実現できます。

具体的な金額や活用例などは企画書をご覧ください。 企画書はこちら