【暮らしにこだわる管理職・生活者にPR】『RADIO DONUTS』のリスナーデータ公開!

【暮らしにこだわる管理職・生活者にPR】『RADIO DONUTS』のリスナーデータ公開!

毎週土曜日8:00~12:00に放送しているJ-WAVEの番組『RADIO DONUTS』。
サブカルチャーに知見のあるエディター・ライターの渡辺祐と、スポーツ万能なマルチタレント山田玲奈がナビゲートし、TOKYOをぐるっと囲む外環自動車道を【ドーナツ】に見立て、その中に詰まった美味しい情報と楽しい音楽をお届けする4時間。

そんな『RADIO DONUTS』のメインリスナー層は40~50代の購買力のある意思決定層。
住まい・家電・車などのサービス・商品のニーズが高く、フォーマルファッションやコーヒーをこよなく愛するリスナーです。

今回は『RADIO DONUTS』のリスナー属性をご紹介します。

40代以上の男性がメインリスナー

『RADIO DONUTS』は40代以上の男性がメインリスナーで、高収入層の比率も高いです。
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経営管理職・自営業の比率が高い

経営・管理職や自営業の比率が高く、役員クラスのリスナー比率も高いです。
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業種としては卸売・小売り/通信/公共機関/建設などの比率が高く、職種としてもやはり経営・管理職の比率が高いです。一般消費者に比べると企画・調査・マーケティング職や広報・宣伝や人事などのスタッフ職も比率が高いです。
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意思決定層である経営・管理職や、企画職やスタッフ職の比率も高いことから、『RADIO DONUTS』はBtoB系商材のPRにも最適な番組です。

分譲マンションに住んでいる比率が高く、住居・車関係のサービス・商品のニーズが高い

『RADIO DONUTS』は住居関係・家電・自動車など、暮らしに密接な商品・サービスのPRにも最適な番組です。
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フォーマルファッションを購入し、コーヒーを愛する

『RADIO DONUTS』はアナログレコードのコーナーのご出稿プランもあり、フォーマルファッションやコーヒーのブランディングやPRにも最適です。
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その他にも、家庭状況や、金融・スキンケア・飲料などのニーズのリスナーデータも企画書に掲載しています。

番組企画書はこちら

※データ引用元
2025年1~3月のライブ・タイムフリートータル
radiko/radikoユーザープロフィール調査/VR(ACR/ex)のデータを元に作成