ハリー杉山、市川紗椰、クリス・ペプラー、ジョン・カビラがお届け!新番組『MIDDAY LOUNGE』本日スタート
J-WAVE for BUSINESSではプロモーション事例などを多数掲載しております。ぜひご覧ください。
企画書ダウンロードはこちら >>
J-WAVEは、本日2025年10月1日(水)より秋の番組改編を実施いたします。
コンセプトは「原点進化」。 東京に新しい波やムーブメントを起こすという原点を受け継ぎつつ、さらに未来へ向け進化した新たなプログラムをお届けします。
そのコンセプトを体現する新番組『MIDDAY LOUNGE』も本日13:30~放送が開始になります。月曜日はハリー杉山、火曜日は市川紗椰、水曜日はクリス・ペプラー、木曜日はジョン・カビラが日替わりで番組をナビゲートし、感度の高いリスナーに向けた番組を展開します。
今回は新番組『MIDDAY LOUNGE』をご紹介します。
・放送時間:毎週月曜~木曜 13:30~16:30
・ナビゲーター:
月曜日 ハリー杉山
火曜日 市川紗椰
水曜日 クリス・ペプラー
木曜日 ジョン・カビラ
この番組は、グローバルなルーツを持つ国際色豊かなナビゲーターたちが、リスナーと一緒に「新しい自分、新しい世界と出会う」3時間の生放送プログラムです。
番組名 LOUNGE に込められた意味は「空港のラウンジ」。午後=MIDDAYのひとときに、リラックスしながらも未来への好奇心やアンテナを研ぎ澄ませる場所として、その情景を重ねています。空港のラウンジには、初めての国へ向かう人、留学や移住に挑む人、大きな仕事に臨む人など、多彩な人々が集い、新しい世界との出会いに胸を高鳴らせながら、ゆったりとした時間を過ごしています。
『MIDDAY LOUNGE』は、まさにその空間を背景に、聴く人を「新しい自分、新しい世界と出会う旅」へと連れ出す、イマーシブな3時間。
日替わりで登場するのは、ハリー杉山、市川紗椰、クリス・ペプラー、ジョン・カビラ。世代やバックグラウンドを超えて、多彩な視点と感性が交差します。
具体的には以下の様なリスナー像を想定しています。
・都市で働く30代後半〜50代の感性豊かなビジネスパーソン
・社会の中で重要な立場にあり、グローバルな情報感度の高さをキープしながら、常に自分をアップデートしたい
・次の「感性」や「価値観」に出会いたいカルチャー探索者
『MIDDAY LOUNGE』放送時間の現行リスナーは30-50代が計74.6%。経営・管理職や自営業を含む"ビジネス関与層"が約8割。世帯年収700万円以上の中上位収入層構成が高い傾向にあり、購買力と情報感度の高い層に、効率よく深く届きます。
コーナーではリスナーの好奇心を刺激する様な内容でお届け。
コーナーのテーマに沿って、感度の高いリスナーへ貴社をPRすることができます。
<コーナー概要>
THE WORLD TUNER
世界都市のカルチャー/ビジネストレンドを日替わりで紹介。
(ご提案先業種例:航空・旅行/ウェルネス/カード/ラグジュアリーホテル/自動車)
MUSIC EXPLORER
"今、なぜその音楽が世界で支持されるのか"を深掘り。
(ご提案先業種例:音楽・映像サブスク/飲料/音響・楽器/ファッション)
ENGLISH BITES
午後の"学び直し"。ネイティブ視点の"使える英語"を一口サイズでハリー杉山がレクチャー!
(ご提案先業種例:英会話・教育/知的カルチャー/ティータイム商材/ビジネスサービス)
PICK OF THE DAY
各曜日のナビゲーターの強みで"今日取り上げるべき"テーマを深掘り。
(月:ビジネス×トレンド/火:アート&カルチャー/水:エンタメ×テック/木:オールジャンル)
SOUNDS & CITIES
世界各地のプレゼンターが"現地の息遣い"をノンストップMIXで届ける体験型演出。
(ご提案先業種例:航空・旅行/自動車/オーディオ・家電/ファッション&カルチャー)
PARTNER'S LOUNGE
商社・ベンチャーでのキャリアを持つ堀口ミイナが案内人として登場し、企業のPRや商品・取り組みを各曜日のレギュラーナビゲーターと対話形式で紹介
東京に新しい波やムーブメントを起こすという原点を受け継ぎつつ、さらに未来へ向け進化した新たなプログラムとして、感度の高いリスナーに訴求する『MIDDAY LOUNGE』。
番組やご提供メニューの詳細は企画書をご覧ください。
企画書はこちら
コンセプトは「原点進化」。 東京に新しい波やムーブメントを起こすという原点を受け継ぎつつ、さらに未来へ向け進化した新たなプログラムをお届けします。
そのコンセプトを体現する新番組『MIDDAY LOUNGE』も本日13:30~放送が開始になります。月曜日はハリー杉山、火曜日は市川紗椰、水曜日はクリス・ペプラー、木曜日はジョン・カビラが日替わりで番組をナビゲートし、感度の高いリスナーに向けた番組を展開します。
今回は新番組『MIDDAY LOUNGE』をご紹介します。
番組概要
・番組名:MIDDAY LOUNGE・放送時間:毎週月曜~木曜 13:30~16:30
・ナビゲーター:
月曜日 ハリー杉山
火曜日 市川紗椰
水曜日 クリス・ペプラー
木曜日 ジョン・カビラ
この番組は、グローバルなルーツを持つ国際色豊かなナビゲーターたちが、リスナーと一緒に「新しい自分、新しい世界と出会う」3時間の生放送プログラムです。
番組名 LOUNGE に込められた意味は「空港のラウンジ」。午後=MIDDAYのひとときに、リラックスしながらも未来への好奇心やアンテナを研ぎ澄ませる場所として、その情景を重ねています。空港のラウンジには、初めての国へ向かう人、留学や移住に挑む人、大きな仕事に臨む人など、多彩な人々が集い、新しい世界との出会いに胸を高鳴らせながら、ゆったりとした時間を過ごしています。
『MIDDAY LOUNGE』は、まさにその空間を背景に、聴く人を「新しい自分、新しい世界と出会う旅」へと連れ出す、イマーシブな3時間。
日替わりで登場するのは、ハリー杉山、市川紗椰、クリス・ペプラー、ジョン・カビラ。世代やバックグラウンドを超えて、多彩な視点と感性が交差します。

『MIDDAY LOUNGE』メインビジュアル
番組リスナーターゲット
『MIDDAY LOUNGE』は情報過多社会の今だからこそ、知識や経験に基づき、文脈を理解し、視点やメッセージを宿し、出来事の意味や構造を語ることが出来る人をリスナーターゲットとしています。具体的には以下の様なリスナー像を想定しています。
・都市で働く30代後半〜50代の感性豊かなビジネスパーソン
・社会の中で重要な立場にあり、グローバルな情報感度の高さをキープしながら、常に自分をアップデートしたい
・次の「感性」や「価値観」に出会いたいカルチャー探索者
『MIDDAY LOUNGE』放送時間の現行リスナーは30-50代が計74.6%。経営・管理職や自営業を含む"ビジネス関与層"が約8割。世帯年収700万円以上の中上位収入層構成が高い傾向にあり、購買力と情報感度の高い層に、効率よく深く届きます。

ご協賛メニュー
『MIDDAY LOUNGE』では様々なコーナーでのご提供枠を用意しています。コーナーではリスナーの好奇心を刺激する様な内容でお届け。
コーナーのテーマに沿って、感度の高いリスナーへ貴社をPRすることができます。
<コーナー概要>
THE WORLD TUNER
世界都市のカルチャー/ビジネストレンドを日替わりで紹介。
(ご提案先業種例:航空・旅行/ウェルネス/カード/ラグジュアリーホテル/自動車)
MUSIC EXPLORER
"今、なぜその音楽が世界で支持されるのか"を深掘り。
(ご提案先業種例:音楽・映像サブスク/飲料/音響・楽器/ファッション)
ENGLISH BITES
午後の"学び直し"。ネイティブ視点の"使える英語"を一口サイズでハリー杉山がレクチャー!
(ご提案先業種例:英会話・教育/知的カルチャー/ティータイム商材/ビジネスサービス)
PICK OF THE DAY
各曜日のナビゲーターの強みで"今日取り上げるべき"テーマを深掘り。
(月:ビジネス×トレンド/火:アート&カルチャー/水:エンタメ×テック/木:オールジャンル)
SOUNDS & CITIES
世界各地のプレゼンターが"現地の息遣い"をノンストップMIXで届ける体験型演出。
(ご提案先業種例:航空・旅行/自動車/オーディオ・家電/ファッション&カルチャー)
PARTNER'S LOUNGE
商社・ベンチャーでのキャリアを持つ堀口ミイナが案内人として登場し、企業のPRや商品・取り組みを各曜日のレギュラーナビゲーターと対話形式で紹介
東京に新しい波やムーブメントを起こすという原点を受け継ぎつつ、さらに未来へ向け進化した新たなプログラムとして、感度の高いリスナーに訴求する『MIDDAY LOUNGE』。
番組やご提供メニューの詳細は企画書をご覧ください。
企画書はこちら