2023年05月16日

sumika 34LDK

🏠sumikaSPARK🏠

sumikaが担当するSPARK=スミマン!

今週も聴いていただきありがとうございました!

そしてブログでは一足お先に横浜スタジアムの Ten to Ten to 10

伝説のライブ最高でしたよねーーーーー!!!!

人の気持ちがわからない番組スタッフは、

ライブ翌日からsumikaを働かせようとしましたが、

番組に何の縁もない近所のおじさんに「それはないだろう」と諭されて

今回はライブ前に事前収録しました(笑)

 

ということで、来週はハマスタ公演を大フィーチャー!

感想メッセージの紹介はもちろん、ライブエピソード、

そしてディレクターが横浜スタジアムの楽屋に行ってみたりします!

その内容は?おたおた!お楽しみあれ!!

 

 

今回は、久々の「クイズ!No.5」と、

新コーナー「うれしい」をお送りしました。

うれしいに関しては、紹介するだけでこっちもうれしくなる

そんな心あたたまる作品がたくさん寄せられました。

ああ、幸せになりたい!

そして次回は新コーナー「うるさい」が始まります。

これまでに比べて難易度が上がりましたが、、、

「うるさい」って、音だけじゃないですよね。情報がうるさいとか・・・

その辺りは皆さんの腕がなるっしょ?!

まだ間に合うので、お待ちしています。。。 

ちなみに声はここから送れます。。。

 

🛵先週のBKB🛵

もうおなじみです。番組の中に隠れていたBKBを見つけ出すやつ!

先週の回答は。。。

sumikkaぐらしの中に出てきた「ビニールの傘のびらびら」でした!!

荒井さんがナチュラルに言いすぎて、難易度が高かったやつ笑

 

マンキンステッカーの当選者は。。。

岡山県 RN.つー さん

埼玉県 RN.そら豆子 さん

三重県 RN.深夜のチョコクロ さん

 

です!おめでとうございます!!!

 

 

さて来週は。。。ハマスタ公演 フィーチャーしまくり回です!!

 spark0515pic.jpg

🏠聞いてね。お願い。🏠

 

Staff| 02:30 | カテゴリー:sumika

2023年05月09日

sumika 33LDK

🏠sumikaSPARK🏠

sumikaが担当するSPARK=スミマン!

今週も聴いていただきありがとうございました!

さて、今回は感謝から…

 

毎回毎回、皆さんから送っていただくスミマンボイスに癒されています!

誰からも届いていない場合に備えて、

近所の性格が明るいワンコイン丼店の店長のスミマンボイスも

毎回準備はしているんですが、

おかげさまでメッセージボックスは繁盛しています(笑)

 

ちなみに声はここから送れます。。。

 こちらから


そんなこんなのうちに、

特にこちらから頼んだわけではないのですが、

「シウマイボイス」なるものが送られてくるようになり…

ついには本日のラッキーシウマイなるコーナーが出来ました。

 

荒井さんの目の前にパソコンを置きましてクリックしていただくと。

ちなみに画面はこんな感じです。

 suimai.png

ちゃんとラッキーシウマイしてるんだから。

 

で、今日は…小川さんの声が出ましたね…

いつもと何も変わらない光景でした… 

一応皆さん。明日ラッキーです(笑)

 

ちなみに声はここから送れます。。。

 こちらから

 


🔪すみっカぐらし!!👕

皆さんに送っていただいた

sumikaの生活に必要な暮らしの知恵やアイデアを紹介します。

最近はすっかり「街のひょうきんものの自己アピールコーナー」と

成り果てていましたが、今回は違いましたね。

久々にヒットです。

野球っぽい表現をしてみました。

 

i-Phoneのすみっかは役立ちそうですね!

番組スタッフは、さっそく使っています。

おかげさまで親指の付け根をつることがなくなりました!

皆さんのメッセージが、付け根を救います!

ありがとうみんな!まだまだたくさん募集しています!!

 

さて今週末はついに横浜スタジアム公演

Ten to Ten to 10ですね。楽しみ〜〜〜〜

ライブに参加した方は、メッセージお待ちしています!

でも慌てなくて大丈夫なんで!しっかり言葉を紡ぐ時間はありますよ。

 

🏠来週は…優しい🏠

 

 

 

Staff| 03:00 | カテゴリー:sumika

2023年05月02日

sumika 32LDK

🏠sumikaSPARK🏠

sumikaが担当するSPARK=スミマン!

唐揚げにレモンをかけても怒りません!

そんなsumikaは先日のARABAKI ROCK FESに出演しました。

久々のライブということで… ライブをご覧になった皆さん

感想メッセージを送ってください。

 

そして今日は、ついにアレが決まりました。。。

そうです!ほうじ茶を飲むのに最適なお湯の温度です!!

番組ステッカーです!!

ごっくんちょ!

 

これは片岡健太さんが買ってしまったバカ高い450お茶を飲んだ音ですね。

ASMRSって、sumikaだったんじゃない?!ってぐらいの

ごっくんちょでした。

 

もうどんどん話がずれていくので軌道修正しますね。

2弾のステッカーが決まりました!!

 hosinonaiao.jpg

今日アンケートを取った小学生から最も人気を集め、

かつ最終抽選で見事おがりんに引き当てられた作品です!!

ラジオネーム:星のない青さんを始め、

デザインを送ってくださった皆さんありがとうございます!!

こちらのステッカーを間も無く発注準備します!!

 

さて…バンド名を”THE チョコ羊羹ズに改名するかもしれないsumikaですが、

スミマンはたくさんメッセージを紹介する心意気があります!

ふつおたはもちろん…

今日も皆さんのふつおたから

貴之ジャンプというパワーコンテンツが爆誕しました!!

ゾクゾクしながらお待ちしています。。

 

 

恥ずかしいんです。

本日は、恥ずかしいについて考えました。。

自動ドア、道ですれ違う時、Bluetooth・・・

多種多様な珠玉の恥ずかしいをたくさん送っていただき…はずかしい。。。

片岡さんのデタラメ歌詞のデモが流れた瞬間に立ち会った皆さん。。。

うらやましい。。。

あ、そのうち「うらやましい」をやるか。。。

 

🏠来週は…暮らしに役立つ情報とか🏠

 

 

Staff| 02:30 | カテゴリー:sumika

2023年04月25日

sumika 31LDK

🏠sumikaSPARK🏠

sumikaが担当するSPARK=スミマン!

今週も楽しい放送になりました。

これもsumikaの皆さんとリスナーの皆さんのおかげです。

放送中、番組スタッフは一生懸命お茶を飲んでいます!

 

さて今日は、目覚ましにぴったりなsumikaの曲が筒抜けになりました

その曲はBabel!!

シロたんは早速Babel起床にトライしてみました。

結果はせからしかせからしかです!!目覚めました!!

これで寝不足になりがちなゴールデンウィークも乗り越えましょう!

 

 今週は、謝らなけばならないことが1つあります。

そう、察しのいい方はお気づきですね。

BKBの件です!

我らが片岡健太がやらかしてしまいました!

やらかしたやらかした!

弁当の唐揚げをボテっと落とす と

弁当の唐揚げをポチッと落とす と読みました!

BKBなのに・・・BKPになる緊急事態です。

でも、正解者はいるんです!どう言うことですか!

マンキンステッカー当選者は。。。

 

大阪府 RN.りん さん

岡山県 RN.トコノマ さん

愛知県 RN.CREA さん

 

なんで正解できるんですか(笑)

 

 

ステッカー第2弾プロジェクトも再開です。

来週、新ステッカーが決まります。。お楽しみに。。

 📧メールお待ちしています📧

sumikaならび スミマンへのメッセージを来週から紹介します。

メンバーに聞きたいこと、相談したいこと、なんでもいいです。

質問系が採用しやすいと番組ディレクターは申しています。

 

🏠来週は…恥ずかしい🏠

 

Staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

2023年04月18日

sumika 30LDK

🏠sumikaSPARK🏠

sumikaが担当するSPARK=スミマン!

お聴きいただいきありがとうございました。

(おききいただきって声に出すと読みづらい)

 

今週はすでにテレビアニメのオープニングテーマとしても放送中!

Starting Over」をフル尺でオンエア解禁させていただきました!

楽曲の感想お待ちしています。

次のオンエアが過ぎたっていい。溢れる思いに早い者勝ちなんて概念はない。 

 

今週は、春限定商品に向けた葛藤を共有したり

あとそうそう!新コーナーが始まりました📧

コーナー名は「気持ちいい」

 

“気持ちいい”という形容詞が引き立つ文章を送っていただいたでございます。。

そぼろがお皿からキレイにすくえたときぐらい、気持ちいい

チェスター・コパーポッドのAメロの手拍子を

遅れずにしっかりたたけた時ぐらい、気持ちいい

1発でUSB差し込めた時、気持ちいい

などなど… 上質な気持ちいいを送っていただき

ありがとうございましたでございますねー。

激しい共感でございますわね

 

そんなレベルの高い作品の中から選ばれて最優秀作品には、

スタバのメニューを噛まずにしっかり言えた時ぐらい気持ちいい

こちらでございますでございますね。

最優秀作品にはスミマンステッカーをプレゼントします!

 

ステッカー第2弾プロジェクトも再開です。

今回は、巣鴨でとにかく拝んでいたおじいさま・おばあさまに

5つの候補から選んでいただきました。

SPARKの公式Twitterに結果が出ています。見てね。

 📧メールお待ちしています📧

sumikaならび スミマンへのメッセージを来週から紹介します。

メンバーに聞きたいこと、相談したいこと、なんでもいいです。

質問系が採用しやすいと番組ディレクターは申しています。

 

🏠来週は…違う新コーナー🏠

Staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

2023年04月11日

sumika 29LDK

🏠sumikaSPARK🏠

sumikaが担当するSPARK=スミマン!

今回もお聴きいただいてありがとうございました。

4月からのライブ再開を発表したsumikaですが、

こちらも先週からシウマイを本格的に復活させております。

皆さんも、曙太郎が現れたら道を開けてください。

何卒よろしくお願いいたします。。

 

新コーナーが始まります📧

 

リスナーさん参加型の新企画は「気持ちいい」

気持ちいいという形容詞が引き立つ文章を送っていただきます。

部活明けの水風呂ぐらい気持ちいい!

かさぶたがキレイに剥けた時ぐらい気持ちいい!

などなど… 最優秀作品にはスミマンステッカーをプレゼントします!

 

さらにsumikaのプレイリスト」

あるテーマに沿ったプレイリスト(3曲)を、sumikasumikaの曲で作成します。

皆さんからは、お題を募集しようかな。

シンプルで作りがいがあるお題をお待ちしていまーす!

 

 📧メールお待ちしています📧

sumikaならび スミマンへのメッセージを来週から紹介します。

メンバーに聞きたいこと、相談したいこと、なんでもいいです。

質問系が採用しやすいと番組ディレクターは申しています。

 

🏠来週はStarting Over フルオンエア🏠

 

Staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

2023年04月04日

sumika 28LDK

🏠sumika、お帰りなさい🏠

sumika_blog.jpg

月曜SPARKは今週からsumikaが帰ってきました。

今回はメンバーの声をお届けしました。

そして先月リリースした sumikacamp session]のミニアルバム

Sugar Salt Pepper Green」の楽曲を流しながら

曲にまつわるいろいろなエピソードもお話ししてもらいました。

 

そしてシウマイ太郎も炸裂させました(笑)

なんのことかわからなかった方もいらっしゃったようですが

これが #スミマン なんです(笑)

今週から改めてよろしくお願いします!

 

 📧メールお待ちしています📧

sumikaならび スミマンへのメッセージを来週から紹介します。

メンバーに聞きたいこと、相談したいこと、なんでもいいです。

質問系が採用しやすいと番組ディレクターは申しています。


🏠sumikkaぐらしもやるよ🏠

Staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

2023年02月21日

sumika 25LDK

🕰ついに始動したステッカー第2🕰

マンキンステッカー大好評につき、次のステッカーも早く作れ!と

ディレクターの天使と悪魔とご両親が戦っております。

そんな中 ステッカーデザインを募集したところ

15作品も溜まってしまった(しまったって言うな!)ので

今回から ステッカー第2弾が決まっていく過程を

お聞かせしていきます!

 

ぜひぜひradikoのタイムフリーでお聞きください・・・

 IMG_8399.JPG

そんな荒井さんと黒田さんでお届けしました!

そして今回は「クイズアンサーパレード」で

スマホにマイク男・片岡健太さんが

家系ラーメンに追加注文するもの2つも判明しました。。。

チャーシューどーん!! どんどーん!!

お腹が空いてくる放送の上に、お腹が空くブログですみませんww

みんなもレッツ、吉村家!🍜

 

🛵先週のBKB 答え合わせ🛵

番組の中でメンバーがこっそり発するBKBを探してもらいます。。。

先週は、おがりんがSPARK DREAMERで発した

B)バンド(K)活動と(B)勉強でした!!

スミマンステッカーが当選したのは…

横浜市 RN.にゃも

川崎市 RN.すあるん

大阪府 RN.なみ   です!!おめでとうございます!

 

 

 📧メール待ってます📧

sumikaならび スミマンへのメッセージ、

とにかくお待ちしています📧

メンバーに聞きたいこと、相談したいこと、なんでもいいです。

質問系が採用しやすいと番組デレクターは申しています。

 

 ✏️リリース情報なのである!✏️

sumikaのアコースティック編成

sumikacamp session]」名義で

初となるミニアルバム!!

Sugar Salt Pepper Green

 

リリースは、315日!サイコーな日!

完全生産限定盤のアナログレコードです!!

 

さらにさらに…

sumikacamp session 

Sugar Salt Pepper GreenRelease Party at Billboard Live

ビルボードライブ大阪・東京・横浜で開催!! 

 

詳しい情報はsumikaの公式サイトをチェックしましょう!!

  

4弾となるMV集「Music Video Tree Vol.4

222日・水曜日にリリースします!

「本音」から「Porter」までドドドンと!

14曲のMusic VideoMusic Filmを収録!!!!

「リタルダンド」「Marry Dance」はミュージックフィルム!

 

特典映像がおもしろーです!

sumikaの休日〜負けたらバンジー!

sumikaの英語禁止ボウリング〜」も収録

これがメンバー曰く、いわくつきの面白さ!!

誰がバンジーしたの?って聞いたら、飛ばされました!!

sp0220.JPG


🏠J-WAVEのJは隼之介のJ🏠

 

 

Staff| 03:00 | カテゴリー:sumika

2023年02月14日

sumika 24LDK

🕰犬猿の仲の2人、ついに対面🕰

犬猿っていうよりは、健猿の仲の方がしっくりくるか。。。

でもこれだと片岡健太 vs 猿 になっちゃうから問題か(笑)

 IMG_8329.JPG

wwwお顔wwww

できることならこのブログも公開をためらうぐらいに

スマホにマイク騒動をいじりに行ってますが、

片岡健太&小川貴之で1時間ワイワイしました🎙

改めてスマホにマイク騒動を振り返りつつ、

全企業のブランドイメージをぐちゃぐちゃにした

小川貴之さんが素直になれない謝罪をしたり、

来月リリースする sumikacamp session]のミニアルバム

Sugar Salt Pepper Green」から「知らない誰か」を初OAしました!

 

ちなみにメンバー間は S.S.P.G と略しているようなので、

ファン同士で会話をするときはS.S.P.Gとぶっ込んでみよう!

お、分かってるね!という顔をされるよ!

 

「知らない誰か」の感想はもちろん!

先日開催されたS.S.P.Gの先行試聴会に参加した皆さんの感想!

そして今週末ついに大団円を迎えるTen to Tenツアーの感想!

「インスタルグラムはさすがにないだろう」という感想www

お待ちしています📧✏️

 

 

📸sumikkaぐらし📸

sumikaの暮らしに役立つことを前提として

皆さんに素敵なひと言ネタを送っていただくコーナーです。

まず間違えてはいけないのは、

おがりんを怒らせるコーナーではありませんwww

喉やられちゃうからwww

自分から喉をやりにいってるという説はありますが。

今週も選りすぐりってる暮らしの知恵をありがとうございます!

皆さんも「食べ過ぎだな」と思ったら、

私は石原さとみだ!石原さとみだ!!さとみだ!!!!

とセルフ洗脳して臨んでください。

 

 📧メール待ってます📧

sumikaならび スミマンへのメッセージ、

とにかくお待ちしています📧

メンバーに聞きたいこと、相談したいこと、なんでもいいです。

質問系が採用しやすいと番組デレクターは申しています。

 

 ✏️リリース情報なのである!✏️

sumikaのアコースティック編成

sumikacamp session]」名義で

初となるミニアルバム!!

Sugar Salt Pepper Green

 

リリースは、315日!サイコーな日!

完全生産限定盤のアナログレコードです!!

 

さらにさらに…

sumikacamp session 

Sugar Salt Pepper GreenRelease Party at Billboard Live

ビルボードライブ大阪・東京・横浜で開催!! 

 

詳しい情報はsumikaの公式サイトをチェックしましょう!!

  

4弾となるMV集「Music Video Tree Vol.4

222日・水曜日にリリースします!

「本音」から「Porter」までドドドンと!

14曲のMusic VideoMusic Filmを収録!!!!

「リタルダンド」「Marry Dance」はミュージックフィルム!

 

特典映像がおもしろーです!

sumikaの休日〜負けたらバンジー!

sumikaの英語禁止ボウリング〜」も収録

これがメンバー曰く、いわくつきの面白さ!!

誰がバンジーしたの?って聞いたら、飛ばされました!!

IMG_8331.JPG

🏠来週は荒井&黒田なのだ🏠

 

 

 

Staff| 03:00 | カテゴリー:sumika

2023年02月07日

sumika 23LDK

🕰片岡健太は意外に根に持っている🕰

先週の放送(ナビゲーター:おがりんとバロン)で

スマホにくっつけるタイプのマイクを持ってきて

「これが音質いいんだよ〜」とにやけ顔でメンバーに近づいたと

しっかりはっきり言われた片岡健太さん。

spark0206pic.jpg

だいぶ根に持ってるwww

まあメンバー同士でバチバチするのは面白そうだから

いいぞもっとやれww

今回はリスナーさんからの嬉しみ報告から始まりました!

マンキンステッカーをきっかけに学校の先生と仲良くなれたようで何よりです!

そういえばマンキンステッカーはあと何枚ぐらいなんだろう

そろそろ第2弾のステッカー作りに着手しないとですね🐟

 

📸シン・オレノヌマ📸

今あなたが沼っているものをsumikaにプレゼン!!

#スミマン 初めての電話を繋ぐコーナーです!!

「何かな?」「何かな〜?」

記念すべき初めてのリスナーさんはラジオネーム「ねるね」さんです!

そんなねるねさんが沼っているのは

カメラレンズ

📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸

📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸

片岡健太&小川貴之もハマっているカメラ。

そのカメラの先っちょwwに付けているカメラレンズについて

熱く語っていただきました📸

オールドレンズでしか撮影できない質感 ってありますね。

ぜひsumikaの番組ブログの写真も撮影してほしい。。。

シロタンは絶望的にセンスがないので…

たまにsumikaのメンバーをとったつもりが、

靴の裏しか撮れていなかったことがある。。。

そんなねるねさんには、マンキンステッカーと、

片岡画伯が描いたカメラの絵を差し上げます!!

番組からはあえて画像は発信しませんwww

 

 

俺もアレについて話したい!私もアレについて語りたい!という方は

番組までメッセージ&電話番号を書いて送ってね!

 

 📧メール待ってます📧

sumikaならび スミマンへのメッセージ、

とにかくお待ちしています📧

メンバーに聞きたいこと、相談したいこと、なんでもいいです。

質問系が採用しやすいと番組デレクターは申しています。

 

🛵先週のBKB です🛵

バイク川崎バイクさんのツイートに全いいねを押す

いいね押したがりSPARKスタッフが

原稿にBKBを忍ばせていました。

正解は…

B)ボイスメモ(K)機能って(B)便利ですよね

ボイスってVOICEだけど、Bでいくからね!

その辺りはアバウトに行きます!じゃないと体がもたないwww

スミマン金魚ステッカー=マンキンステッカー

当選者は以下の3名です!!

RN.おしりん 川崎市

RN.けみっこ 東京都

RN.たいぴー 茨城県

おめでとうございますーー!

 ✏️リリース情報なのである!✏️

sumikaのアコースティック編成

sumikacamp session]」名義で

初となるミニアルバム!!

Sugar Salt Pepper Green

 

リリースは、315日!サイコーな日!

完全生産限定盤のアナログレコードです!!

 

さらにさらに…

sumikacamp session 

Sugar Salt Pepper GreenRelease Party at Billboard Live

ビルボードライブ大阪・東京・横浜で開催!! 

 

大阪 320日(月)

東京 324日(金)

横浜 325日(土)

それぞれ1st(夕方)と2nd(夜)2ステージあります!!

 

詳しい情報はsumikaの公式サイトをチェックしましょう!!

  

4弾となるMV集「Music Video Tree Vol.4

222日・水曜日にリリースします!

「本音」から「Porter」までドドドンと!

14曲のMusic VideoMusic Filmを収録!!!!

「リタルダンド」「Marry Dance」はミュージックフィルム!

 

特典映像がおもしろーです!

sumikaの休日〜負けたらバンジー!

sumikaの英語禁止ボウリング〜」も収録

これがメンバー曰く、いわくつきの面白さ!!

誰がバンジーしたの?って聞いたら、

ついに噛まれました!!噛まないで!!

 spark0206pic.jpg

🏠来週は片岡&小川抗争&新曲流す🏠

 

 

Staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

1 2 3 4 5 6 7 8 9

バックナンバー

カテゴリー