EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2022.12.17

鶴嶋乃愛

▼鶴嶋乃愛さんの美肌の秘訣は?
「仕事柄、メイクしている時間が長いので、メイクをオフする時のケアを大事にしています。なるべく摩擦を起こさないようにというのを大事にしていて、撮影が終わった後にすぐコットンなどでメイクを落とすのではなく、家までメイクのままで帰り、帰宅してから真っ先にメイクを時間をかけて落とすようにしています。毛穴が開いた状態で柔らかくゆっくり落とすことを意識しています。化粧水はもう入らない!というくらいたっぷりとつけて、常に水分たっぷりにしています。私はこれまで運動とは無縁の人生だったのですが、今年からピラティスを始めて、そこから体を動かすことに向き合うようになりました。とにかく楽しくて性格にも合っているので、忙しい日が続いても週に2〜3は行くようにしています。それをすることによって頭もスッキリしますし、体が開けてくるので続けていきたいですね。」

●ドラマ『あたなは私におとされたい』
2023年1月5日 MBS ドラマ特区枠にて放送スタート!