EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2021.12.4

詩羽(水曜日のカンパネラ)

▼詩羽さんの美肌の秘訣とは?
「保湿するときは、春と秋冬がほんとに乾燥しやすいので、特に目、まぶたがけっこう乾燥しやすくて、乾燥すると掻いて赤くなっちゃうので、まぶたのところはクリームは絶対たっぷり塗るようにしています。やっぱりほっぺはできるだけツヤツヤでいたいので、最後にクリームでがっつり保湿で守るっていうのはしてますね。メイクはそんなに人のこと参考にしてなくて、その人に似合うメイクはその人にしかないと思っています。でも今流行ってるファンデーションとか、リップとかはちゃんとチェックするんですけど、全部受け入れて身に付けるっていうよりは、その中で自分に合うものを選ぶようにしてて。私けっこう、こだわりがちゃんとあるので、部分部分に。友達にこれどうやってやってんの?と、か聞かれる時は教えてあげたりとか、自分の姉ちゃんに似合うメイクを研究して、してあげたりとかそういうので共有したりはしますね。Twitterとかで美容のアカウントから最近こういうのが出てとか、回ってくる時はやっぱチェックして、私結構、特にマスカラが好きなんですけど、マスカラは特に何が1番自分にあうのか、何がいいのか、すごい常に探してますね。」

●水曜日のカンパネラ ニューシングル「アリス」「バッキンガム」発売中