EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2022.11.12

伊原六花

▼伊原六花さんの美肌の秘訣とは?
「昔から肌が弱くて大変でしたが、この仕事を始めてから、肌はやれば変わるんだということをすごく感じています。最近は特にクレンジングの大切さを感じています。小さいスチーマーとお家で使う大きいスチーマーを両方持っていて、舞台の地方公演などには小さい方を欠かさず持って行って、クレンジングするときにちゃんとスチーマー当てて浮かしてから取るっようにしています。“ちゃんと落とす、そして入れるものを入れる”ということが大事だなって今思ってますね。食べ物は、ぬか漬けを始めたり、納豆、豆乳を摂るようにしてみたり、いわゆる“腸活”を初めたら、肌も落ち着くようになってきました。今回のドラマ『シコふんじゃった!』では、相撲をやってる女の子の役だったので、撮影が始まる2ヶ月前から、週3の相撲稽古と週2のジム通いで体をしっかり相撲の体にしていくっていうところから始まりました。体を動かすことは、ルーティンになってしまえば楽しいもので頑張って2〜3時間とか稽古して汗かいたときの気持ちよさっていうのは、心も気持ちいいし、きっと肌にもいいんだろうなぁっていうのは撮影の前からできたことで結構実感しましたね。」

●ドラマ『シコふんじゃった!』 ディズニープラスで独占配信中