2016年06月22日

八王子P「kzさんの不運、ただの偶然説」を提唱

▼パズトラ ランク800の男、八王子P登場!

今週は、ボカロ界の貴公子八王子Pが登場してくれました!

最近パズドラでランク800に突入した八王子Pさん。

パズドラのほうも絶好調ということでノリにノッている八王子Pさんが

kzさんの不運を断ち切りに来てくれました!


CIMG8418.JPG


八王子Pさんは「kzさんの不運、ただの偶然説」を提唱。

kzさんに最近不運が続いているのは呪いでも憑かれているからでもなく、

「ただの偶然」という仮説を立ててくれました。

その仮説を検証するため、3つの「運で勝負が決まる」ゲームを実施!

kzさんの不運はただの偶然なので、恐らく勝敗は2勝一敗や1勝2敗など、

確率通りの結果になるはず。

もしくは、全勝してしまうなんてこともあるかもしれません!

そうなれば、「kzさんの不運、ただの偶然説」は成立!

kzさんも安心ですね、、、

ところがこのゲームにkzさんは  全敗 (0勝3敗)

これには八王子Pさんもドン引きしてしまい、

「kzさん、お祓いにいってくさい」と、半泣き状態でお守りを進呈。


そんな八王子Pさん、ベストアルバムをリリースされました。

Eight -THE BEST OF 八王子P

絶賛発売中です。

これまでの八王子Pさんの軌跡を振り返ることができる、

豪華な2枚組となっています!!!


詳しい情報はHPをご覧ください!!

http://hachiojip.net/


ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!


SPARK Staff| 02:23 | カテゴリー:livetune

2016年06月15日

花澤香菜さんのパンをGETせよ!

▼花澤香菜さん登場!!

今週は、声優、歌手、そして女優としてご活躍の花澤香菜さんが登場してました。

花澤さんの新しいシングルのお話や、

kzさんを元気にするためのゲームをしてくださいました!


CIMG8359.JPG

SPARK2回目となる花澤さん。

にもかかわらず、最近不幸続きのkzさんを元気にするために、

オススメのパン屋さんから美味しいケーキを買ってきて下さいました!

(花澤さんなんて優しい方なんでしょうか。。。!)


しかし!kzさんにそんな幸せをただで享受させるわけにはいきません。

花澤さんのケーキを賭けて、kzさんにはゲームに挑戦してもらいました。

クイズは、

「このケーキを買いに行った時、花澤さんが自分のために買ったケーキは?」

というもの。

ゲストに来てくださる方の趣味趣向くらい、把握していて当然!

このクイズは簡単すぎましたかね?

ちなみに正解するとケーキを食べられますが、不正解すると

ドSキャラに豹変した花澤さんに叱咤されるという仕様になっていました。

怒られているkzさん、心なしか嬉しそうだったのは気のせいでしょうか?


冗談はさておき

今月、花澤香菜さんは10枚目となるシングル「あたらしいうた」をリリースされました!

こちら、シングルでは初の花澤さんご自身による作詞!

ということです。

PVにもこだわりがあるという花澤さん。素敵な作品となっています!

今までとは一味違う花澤さんの「あたらしい」一面を是非チェックしてみてください!


詳しい情報はHPをご覧あれ!!

http://www.hanazawakana-music.net/


▼今週のSPARK BOXは、BPM速めで!!!

今週のSPARK BOXは、鷹の使いさんの作品を紹介しました。


BPM速めの曲を作ってみましたという鷹の使いさん。


たしかに、かなりのクオリティでした。

聞いていてとても気持ちのいい、疾走感溢れる作品!

BPM速めの良さががっつりでていましたね〜。

また新たな楽曲、お待ちしています!!


livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!


SPARK Staff| 02:20 | カテゴリー:livetune

2016年06月08日

kzさん激推しのTomgggさん登場!

▼新世代ポップマエストロTomgggさん登場!!

今週は、kzさんのここ最近のフェイバリットの一人!

新世代ポップマエストロ、DJ、プロデューサーとして活動している

Tomgggさんが登場してくれました!

CIMG8353.JPG

Tomgggさんは1988年生まれ、フューチャーポップを得意とする新世代アーティスト。

 自身のSoundcloudMaltine Recordsで音源を展開。前作「Butter Sugar Cream

 が異例のヒットを記録するなど、新世代ポップマエストロとして注目されています。


呼びたくて仕方なかったゲストさんでした!

kzさんから勧めたられた

SPARKディレクターが他の番組にブッキングしてしまったせいで、

お呼びするタイミングを逃してしまっていたのですが(笑)

いよいよ満を持して登場していただきました。

お話を聞いていると、kzさんとかなり境遇が近かったTomgggさん。

共にフェイバリットなアーティストがYunomiさんだったりと、

何か運命的なものを感じましたね!


それにしても、Tomgggさんがプログレ畑出身だったとは、意外な事実でした!


ボンジュール鈴木さんや 

tsvasiさんがゲストボーカルとして参加されている

Tomgggさんの新作「Art Nature」は絶賛発売中です!

SPARKリスナーはマストチェックしてください!


詳しい情報はHPをご覧あれ!!

http://info.tatsuyafujishiro.com/



▼今週のSPARK BOXは、CM音楽を作りたい!!

今週のSPARK BOXは、ミライさんの作品を紹介しました。


CM音楽を作りたいというミライさん。

明確な目標をもったアーティストさんです!


ただ”環境音楽”と言ったわりには、少し音が出すぎているのでは…とkzさん。

どちらかに振り切りましょう。

とは言っても、かなりのクオリティでした。計算された音色や構成は

高評価でした。

また新たな楽曲、お待ちしています!!


livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!


SPARK Staff| 02:13 | カテゴリー:livetune

2016年05月25日

三森すずこさん、いらっしゃいませー。

▼三森すずこさん、いらっしゃいませ〜。

今週はSPARKファミリーの一員!三森すずこさんが登場してくれました!

CIMG8244.JPG

三森さんといえば、

3月に行われたSPARK LIVEではお世話になりました!

その際、初解禁してくれた新曲「Xenotopia」のお話などを中心に

うかがっていきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?


さて、そんな中、

kzさんが聞かずにはいられないのが先月4月のμ’s活動休止の件です。


紅白出場、そして東京ドームと、夢を駆け上がったμ’sでしたが…

今の三森さんのお気持ちはや6年間を振り返ってみての率直な心境、

そして海未ちゃんへ向けた裏メッセージもある

という新曲「WONDER FLIGHT」のお話も聞きました。

ラブライバーのリスナーの方は、

涙腺が緩んでしまった方もいたのではないでしょうか?


「WONDER FLIGHT」はXenotopia」のカップリングに収録されています。

詳しい情報はHPをチェックしてみてください!


http://mimorin.com/



▼今週のSPARK BOXは、perfume愛のこもった作品!

今週のSPARK BOXは、ペット梅さんのperfume REMIX作品。

perfumeの「だいじょばない」をREMIXした楽曲をご紹介しました。

この曲が大好きというペット梅さん。

もっとBPMを遅くしたほうがこの曲の良さが出るのでは?

というアイデアをもとに制作したそうです。


REMIX作品に対しての辛口評価が多い(!?)kzさんですが、

今回はかなりの高評価!

「これもアリかもしれない」と言わしめたペット梅さん!やりますね!

また新たな楽曲、お待ちしています!!


livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!


SPARK Staff| 02:15 | カテゴリー:livetune

2016年05月18日

世界最強のパリピ姉妹NERVO登場!

▼世界最強のパリピ姉妹NERVO登場!

今週は、今週はなんと!最強のパリピ姉妹!

NERVOの2人が再登場してくれました!

CIMG8192.JPG

世界中を飛び回っているNERVOの2人から見る、

クラブシーンで流行している音楽の変化などをお聞きしていきました。

やはり、今はEDMから徐々に移行しつつあるようです…。


世界中のクラブシーンの空気を生で体感し続ける彼女達のトーク、

さすが!とても勉強になりましたね!


彼女達の公式HPもチェックしてみてください!

http://www.nervo.jp/index.html


▼今週のSPARK BOXは、tofubeatsになりたい!

今週のSPARK BOXは、PURPLE CASSETTEさんの

「ミニチュア」という楽曲をご紹介しました。

ネットでバズらせて、tofubeatsさんのように有名になりたい!

というヤングな願望を持った方の音源でしたが…


「tofubeatsは実はむずがしいことをやっているのに、

 表面上はキャッチーになっているのがすごい」とkzさん。

たしかに、PURPLE CASSETTEさんの音源は少し複雑だったかもしれません。

PURPLE CASSETTEさん、難解な音源はバズらないぞ!

新たな楽曲、お待ちしています!!


livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!

SPARK Staff| 02:00 | カテゴリー:livetune

2016年05月11日

「Sweet Clapper」全曲解説!!!

▼「Sweet Clapper」全曲解説!!!

明日5/11は我らがlivetune+のデビューEPSweet Clapper」の発売日ということで、

フラゲ日の今日ゲットしてくれた方もいらっしゃると思うのですが…

今日は!ボーカルのやのあんなをスタジオに呼んで

「祝!livetune+ CD発売&メジャーデビューパーティ」を番組内で開催!

収録曲の全曲解説を行いました!

CIMG8184.JPG


トラック作りのこだわりや、ボーカル入れに苦労したお話などなど、

一枚のEPとはいえ、尋常でない努力が詰まっていることがわかりましたよね…!


収録曲はこちらです!


M-1 Restart

M-2 Sweet Clapper

M-3 Milky Rally

M-4 そふとたっち

M-5 スローペース

M-6 Jump Up

M-7 Darling Darling

M-8 Dance Beat Step (Bonus Track)


livetune+のメジャーデビューEPSweet Clapper」日付変わって

本日より発売となります!

詳細は公式HPをチェックしてください!


http://livetuneplus.com/


▼今週のSPARK BOXは、プロの仕業…??

今週のSPARK BOXは、おまっとさんの「EVERYBODY'S CHANGING」

という楽曲をご紹介しました。

トリッキーなラジオネームに反して(?)かなり本格的なクオリティ。

kzさんは「これはキチンと音楽を作れる人の作品ですね」と評価。

もしかして、プロの仕業?

おまっとさん、新たな楽曲、お待ちしています!!


livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!

SPARK Staff| 02:25 | カテゴリー:livetune

2016年05月04日

インパクトありすぎ…!!

▼謎のLED覆面ユニット、CTSの3人が登場

今週は、謎のLED覆面ユニット、CTSの3人が登場してくれました!

(心なしかこの番組、覆面のゲストが多いですね)

P1060815.JPG

「゙最新型国産ダンスポップサウンド」と評される彼らが、

今回メジャー・デビュー初のオリジナル・アルバムをリリースするということで、

お話をたくさんお聞きしましたー!


CTS Vo.担当のサークルさん、シンセ担当トライアングルさん、

DJ担当のスクエアさんからなる、ダンスミュージックを得意とする音楽ユニットです。

 

この度5/11() にメジャー・デビュー後初のオリジナル・アルバム

WAVINESS」をリリース!!


その圧倒的すぎる存在感!

に反してトークはフランクすぎるほどのゆる〜い雰囲気でお届けしました。


そんなCTSの要CHECKな最新情報はコチラ!本日!

05/04(水・祝)「DMM.R18 ADULT AWARD 2016」@豊洲PIT

DMM.R18 ADULT AWARDとは、なんて気になるイベントなのでしょうか!

 詳細は公式HPをチェックしてください!


http://cts-official.com/


▼今週のSPARK BOXは、「お金を稼ぎたい」

今週のSPARK BOXは、メリッサの「ME MY MINE」という楽曲をご紹介しました。

お金を稼ぎたい!という明確な意思を持った20歳の作品です。

kzさんは「お金を稼ぎたいわりには、楽曲が渋すぎる!」と評価。

た、たしかにちょっと渋すぎかも!?

メリッサさん、新たな楽曲、お待ちしています!!


livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!

SPARK Staff| 04:43 | カテゴリー:livetune

2016年04月27日

姿勢がよすぎる焚吐さん

新世代アーティスト焚吐さん登場!

今週は、若干19歳のシンガーソングライター、焚吐さんが登場してくれました!

ボカロとロックのテイストを取り入れた新世代アーティストです。

CIMG8048.JPG



シンガーソングライター焚吐さんは去年の12月に

シングル「オールカテゴライズ」でメジャーデビューデビュー。

こちらはアニメ「ヤング ブラック・ジャック」のED曲です。

そして2016年5月4日に、ニューシングル「ふたりの秒針」を発売。

これからの活躍が期待される、ニュージェネレーションなアーティストです!



そんな焚吐さん、Twitterをちらっと覗かせてもらうと、

様々なアーティストの弾き語りカヴァーをアップしています!

斎藤和義さん、レミオロメンや中島みゆきさん、中森明菜さんなど、

男女や年代を問わず、幅広いアーティストですよね。

「自分が歌ってみたら面白いと思うアーティストを選んで歌っている」

らしいのですが、音楽の探究心がほとばしる感じが、まさに若さですね!!


そんなこれからも要CHECKな焚吐さんの最新情報はコチラ!

『ふたりの秒針』リリース記念「アコースティックミニライブ&サイン会」ツアー

東京は5月4日(水) @タワーレコード渋谷店 などなどで開催される予定だそうです。

そして!無料ファンクラブ『リアルタイム・カプセル』も開設中!

詳細は公式HPをチェックしてください!


http://takuto-official.com/


▼今週のSPARK BOXは、あゆちゃん感のない「あゆちゃん」

今週のSPARK BOXは、ケルケルさんの「AYUCHAN」という楽曲をご紹介しました。

その中身は「あゆちゃん」という曲名をなぜつけたのかわからないほど、

インダストリアルで実験的な音源でした。

kzさんも曲名と曲調とのギャップに翻弄されつつも、しっかりとアドバイス!!

このSPARK BOXは本当に色々な種類の音源が送られてきますね!

ケルケルさん、新たな楽曲、お待ちしています!!


livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!

SPARK Staff| 02:00 | カテゴリー:livetune

2016年04月22日

livetune+から重要なお知らせ。。。。!!!

▼SPARK  TUESDAYリスナーに朗報!!

livetuneplus.jpg

livetune+が5月11日に発売する

メジャーデビューアルバム「Sweet Clapper」

SPARK TUESDAYリスナーならもちろん!

この日を心待ちにしていると思いますが…。


そんなみなさんに朗報です!








なんと…









表題曲「 Sweet Clapper」の MVが

公開になりました!!!!



ユニットとして初の実写Music Videoです!

都内某所のスポーツジムを貸し切って撮影されたらしいのですが、

やのさんの元気いっぱいなスポーティ感と

kzさんのエレクトロな世界観が見事に調和された楽しいMVとなっています!!!



そしてさらに!

同EPに収録される「Darling Darling」が、

4/23(土)よりオンエアスタートする定額制聴き放題音楽アプリ

「KKBOX」の新TV-CM「K子ネイル 恋人と一緒に聴く」篇に抜擢!!

こちらは明日、4/23(土)からオンエアなのでみなさん要チェックです!


さらにさらにさらに!!

リリースを記念したインストア・イベント

「livetune+ 1st EPリリース記念“ミニライブ&撮影会” 」の開催も決定!!!


続々と公開されてきたlivetune+の楽しみすぎる活動!!

その他詳しい情報はlivetune+の公式HPをご覧ください!

http://livetuneplus.com/


SPARK Staff| 20:07 | カテゴリー:livetune

2016年04月20日

栗原類さんロック・ジャズを語る!!

栗原類さんロック・ジャズを語る!!

今週のゲストはモデル・俳優の栗原類さんでした!

0419SPK.JPG

意外!?な2人のつながり!

知人の紹介でお知り合いになったということですが、

かたやDTMを主体とするミュージシャン、かたやファッションモデル、

2人を結びつけていたのは、「ロックファン」という共通点。

栗原さんは第1回目のフジロックに参加している(当時1歳〜2歳だったらしいですが笑)

ほどの音楽好き!それからもフジロックには半分以上参加しているんだとか。

普段のキャラとは裏腹に、ロック・ジャズ談義が止まらず、しゃべりまくりの20分!

栗原さん、ありがとうございました!



▼今週のSPARK BOXは、ボーカルエフェクトの挑戦曲!

今週のSPARK BOXは、純白レオタードさんの「羊」という楽曲をご紹介しました。

先週に引き続き、ボーカルをいじった練習曲が持ち込まれたSPARK  BOX。

ピッチベンドなどの面白い仕掛けを大量に設置した楽曲でした。

純白レオタードさんさん、新たな楽曲、お待ちしています!!


livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!

SPARK Staff| 02:51 | カテゴリー:livetune

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10