2016年08月24日

暑い夏の夜はやっぱ、ゾッとする話 しNIGHT!


今週はシンガーのMay’nさんが登場してくれました!


IMG_1779.JPG


暑〜い夏を過ごしているというMay’nさんのために、

ぴったりの企画を実施!

題して「暑い夏の夜はやっぱ、ゾッとする話 しNIGHT!」ということで、

リスナーから募集していた暑い夏の夜を寒くする

「納涼!ゾッとする話」のメールを一緒に読んでいきたいました。


「怖い動画は苦手だけど、怖い話は大丈夫かも!」

と言っていたMay'nさんですが、いざ始まってみるとビビりまくり!

スタッフがちょっと部屋を暗くしただけで、

大声を上げて怖がっていました… 笑


さてさて、そんな都市伝説やタブーのお話で楽しんだところで、

タブーといえばMay’nさん、TVアニメ「タブー・タトゥー」の

オープニングテーマを担当!

長い前振りを経て、お話は本日発売となった新曲「Belief」のお話へ!

かなりエモーショナルでロックテイストな楽曲になっています。

May'n第二章が始まったかのような、気合いの入った楽曲ということで、

みなさん是非チェックしてみてください。


そんなMay'nさん、

 今年10月には『May'n Symphonic Concert "TWENTY for SEVEN"』を開催!

オーケストラアレンジのオケをバックに歌われるそうで、

May'nさんの挑戦は続いていきます!

10/22 May’n Symphonic Concert「TWENTY for SEVEN」

チケット一般発売日は9/3からとなっております。


その他詳細は公式webからどうぞ!


http://mayn.jp/

SPARK Staff| 02:33 | カテゴリー:livetune

2016年08月17日

やのさんブラジルフェスで新メンバー探し!

▼やのさんブラジルフェスで新メンバー探し!

今回の「それゆけ!やのあんな!」のコーナーでは、

livetune+に新しいエッセンスを加えてみてもよいのでは…?

と閃いたやのさんが、新たなメンバー探しのためにブラジルフェスへ向かいました!


IMG_1529.jpeg


ひたすらテンションの高い、

「パリピ」的なキャラクターをメンバーにしようと目論んだやのさん。

しかし!行ったのが昼だったこともあってか、

案外ブラジルフェスに来ている人のテンションが高くない…。

メンバー探しは次第に迷走していきました…!!!


最終的に声をかけたのは喋れる「鳥」さん。

その「鳥」にもlivetune+加入のお誘いを完全にシカトされてしまい(笑)

あえなく撤退となってしまいました…。


結論、「livetune+とブラジルのノリはなんか違う」

ということで、次回持ち越しに!

kzさんには「何勝手なことやってるんだよ」と怒られ気味でしたが…(笑)

次回のやのさんにもご期待ください!

SPARK Staff| 09:33 | カテゴリー:livetune

2016年08月10日

トラックメーカーのfu_mouさんが登場!

今週は、トラックメーカーのfu_mouさんが登場してくれました。


CIMG8678.JPG

fu_mouさんは株式会社一二三に所属するトラックメーカー/ソロアーティスト。

平野綾さんへの楽曲提供や私立恵比寿中学のプロデュースなどでご活躍中です。

ちなみに、kzさんの楽曲「Tell Your World」のリミックスも担当。



この番組では度々名前の挙がるfu_mou君ですが、、、

実はkzさんの古くからのお友達!

今日はそんな彼とお互いのことを話せたらなと思います!



そんなfu_mouさん先週8/3にデビューアルバム「with open」を発売!


こちら初パッケージアルバムということですが、自身の珠玉の曲がたっぷりと詰まった

アルバムとなっております!



PVやジェケットではアップアップガールズ(仮)の佐保明梨さんをフィーチャーし、

とてもおしゃれな仕上がりとなっております!


みなさんぜひチェックしてみてください!

SPARK Staff| 02:44 | カテゴリー:livetune

2016年08月03日

やのさん第2号あらわる…!

▼SHE IS SUMMERのMICOさん登場!

今日は、元ふぇのたすのボーカルMICOさん ソロプロジェクト

SHE IS SUMMERより、MICOさんをお迎えしました!

IMG_1657.JPG


MICOさんはエレクトロポップユニット”ふぇのたす”の Vo. として活動してきましたが、

当時から吉田豪さんなどの絶賛を受け、

ファッション・サブカルシーンから注目を集めてきたましたが、2015年に解散。

そして、2016年4月よりソロプロジェクトSHE IS SUMMERを始動されました!


今日は1st EP「ラブリー・フラストレーション」についてのお話を伺っていきましたが…。


なんとこちらのEP

高橋海(LUCKY TAPES)が作詞作曲した「君のせい」、

角舘健悟(Yogee New Waves)が作詞した「ナイトブルー」、

ライナス・オブ・ハリウッド作曲の「あなたに電話しない夜」、

MICOと元ふぇのたすメンバー・山本奨の作詞による

「とびきりのおしゃれして別れ話を」

といった、今をきらめく個性的な新世代アーティストたちが作家として参加しています。


MICOさん自身もソロとして新たな気持ちで作品作りができたというこちらのEP、

ぜひぜひ、チェックしてみてください!


公式webはこちらから!


http://she-is-summer.com/



SPARK Staff| 02:43 | カテゴリー:livetune

2016年07月28日

秋葉原の新世代キーパーソン D-YAMAさん登場!

▼クラブは怖いところじゃありません!

今日は、kzさんの話に散々出てくる、秋葉原のクラブMOGRAの店長

D-YAMAさんに登場していただきました!

IMG_1549.JPG


D-YAMAさんは秋葉原MOGRAの店長。

秋葉原MOGRAはアニソンをベースにしたDJバーという珍しい場所。

すでに行ったことがある方も、いらっしゃると思いますが、

アニソンとクラブカルチャーの橋渡し的存在の場所。

今日はそんなMOGRAカルチャーをたっぷり掘り下げていきましたー。


MOGRAはどじょうすくいをやったり、夏祭りをやったりと

普通のクラブの範疇を越えたエンターテイメントを提供してくれる場所。

kzさんも「D-YAMAは予定調和を裏切るのがうまい」と言っているように、

「普通はこう」という既成概念を壊し続けている場所です。


そんなMOGRA、海外からも注目されていて、

USTREAMでの中継は世界のアニソンファンにも注目されています。


「MOGRAで怖い人は見たことがない」というD-YAMAさん。

たしかに、D-YAMAさんが店長さんだったら安心そうです。

クラブが怖いというそこのあなた!まずはMOGRAからデビューしてみては?




SPARK Staff| 02:32 | カテゴリー:livetune

2016年07月20日

漢字の大石昌良さん登場です!

▼大石昌良さんによる弾き語りを披露

今日は、アーティスト・作詞作曲家

大石昌良さんが来てくれます!

先週7月13日に5枚目のアルバムを発表されたということで、

お話うかがっていきました!

CIMG8540.JPG


さらに、大石さんの弾き語りライブもしてくださいました。

演奏していただいたのは「ファイヤー!」です。

ボーカルエフェクターやギターエフェクターを駆使した

素晴らしい演奏でしたね!

7月13日に5枚目となるアルバム「君に聞かせる物語」を

リリースされた大石さん。

こちらのアルバムも素晴らしい仕上がりになっていますので、

是非是非チェックしてみてください!


公式webはこちらです!

http://www.014014.jp/

SPARK Staff| 02:24 | カテゴリー:livetune

2016年07月13日

これがYYYの楽しみ方や!with tofubeats

▼YYYへ向けての予習をば!

CIMG8500.JPG

今週は7月17日に開催されるイベント

YYYの楽しみ方を紹介していきました!


YYYは

WARNER MUSIC JAPANとASOBISYSTEMのタッグでお送りするイベント。

出演者は、中田ヤスタカ、tofubeats、banbox、そしてlivetuneのkzです!


DTMアーティストを心ざすSPARKリスナーならマストGOなイベントですね


このYYYというイベント、今年1月にも「YYY vol.0.5」という名前で


開催していたのですが、こちらチケットは完売!ものすごい盛り上がりでした!

今回は新木場STUDIO COASTが会場ということで、

更にパワーアップしているのではないでしょうか!?


kzさんいわく「クリエイター4人といっても、

それぞれ四者四用な個性を持っているので、そこを楽しんでほしい!」

とのことでした!


そしてそして!出演者でもあるtofubeatsさんにも電話で出演していただきました!

最近は週3で水泳に行き、

パンを食べながら散歩したりしてすごしているというtofu兄貴。

なんて羨ましいチルな生活なんでしょうか。これぞ勝者。

「ドーナツでも食べながら見に来てほしい」というtofubeatsさん。

みなさんもtofubeatsに負けないようなリラックス&チルな姿勢で

ライブを楽しんでみてはいかがでしょうか??


YYYは7月17日(日)会場は新木場STUDIO COASTにて!

チケットは各プレイガイドにて発売中です!

SPARK Staff| 02:05 | カテゴリー:livetune

2016年07月06日

バンドの参考にしたのは「うすたきょうすけ先生

▼バンドの参考にしたのは「うすたきょうすけ先生」…??


今週は至極のポップネスを炸裂させている最高にクールなバンド

フジロッ久(仮)からボーカルの藤原さん ドラムの所さんに来ていただきました!

CIMG8469.JPG


百聞は一見に如かずということで、

彼らのMVを再生しつつ、今回の記事を御覧ください。



フジロッ久()は2004年から活動するバンド。

バンド名の由来は、まだバンド名が決まっていない頃に友人に

ライブ告知を頼んだところ「フジロックっていう名前にしておいたよ」

という流れで「フジロック(仮)」にひとまず決定。


CDを売り出すタイミングで本家フジロックとの話合いの結果、

フジロックの「ク」に棒を一本足した「久」という字に改名。

フジロッ久()ができあがりました!

本家の方にも「そんな名前で大丈夫ですか?」と心配されたそうな。

なんにせよ、ツッコミたいところがありすぎるバンド名決定の歴史でした。


メンバーはボーカル 藤原さん、ドラム 所さんのほかに、

パッションモンスター 高橋さん、

サポートメンバーのパーカッション シマダボーイの4人で構成。

3月に3枚目となるアルバム「超ライブ」を発売。

こちら絶賛発売中となっております!


数秒聞いただけで心を鷲掴みにされてしまう

フジロッ久()の魔法のような音楽。

しかしその曲作りの秘訣は、魔法でもなんでもなく

ボーカル藤原さんの作曲哲学によるものでした。


その曲のことを頭の中で思い浮かべた時に、

きちんと全てのメロディが一つのラインで

歌えるように作っていると藤原さん。

たしかに、フジロッ久()の曲は楽器だけの部分も含めて、

鼻歌で全て歌えます。そのシンプルさがキャッチーさを生んでいたのですね。


影響を受けたアーティストを聞かれて、

「うすたきょうすけさん」と藤原さん。

フジロッ久()の

バタバタしている感じ、

濃いキャラの人たちがワチャワチャしてる感じ、

カラフルなイメージ

などは、

うすたきょうすけさんの漫画を読んだ時に得た

カルチャー原体験から来ているそう。

なるほど言われてみれば、腑に落ちる話ですね!




アニメ「宇宙パトロールルル子」のOPテーマ曲「CRYまっくすド平日」や、

3枚目となるアルバム「超ライブ」は絶賛発売中!

DVD「おはようございます!vol.3 -超ライブツアー2016」 も本日発売になりました!


最高の作品ばかりなので、チェックしてみてください!

詳しくは公式WEBへどうぞ!


http://fujikyu.blogspot.jp/



SPARK Staff| 02:33 | カテゴリー:livetune

2016年06月28日

ナナシス愛が詰まった放送!

▼ナナシス愛が詰まった放送!

今週は、ゲストには御園尾マナ役の声優・前田玲奈さんが登場!

二人でTokyo 7th シスターズの2ndアルバム「Are You Ready 7th-TYPES??

の解説をしていきました!


P1060987.JPG


二人でTokyo 7th シスターズの素晴らしさを語り尽くしましたね!!

アイス大臣の前田さん。元気のないkzさんのために

アイスを大量に買ってきてくれました。

なんていい人なんでしょうか、、、!

前田さんの優しさ溢れるアイスの味、kzさんの運気もアップしたのでは!?


ndアルバム「Are You Ready 7th-TYPES??」は好評発売中!

そしてそして!大好評だった1st Liveに続き、2nd Liveの情報が発表されました

t7s 2nd Anniversary Live in PPACIFICO Yokohama

 16’30’34’INTO THE 2ND GEAR

8月21日(日)パシフィコ横浜国立大ホールにて!


詳しい情報はHPをご覧ください!!

http://t7s.jp/2ndlive



SPARK Staff| 02:00 | カテゴリー:livetune

2016年06月22日

八王子P「kzさんの不運、ただの偶然説」を提唱

▼パズトラ ランク800の男、八王子P登場!

今週は、ボカロ界の貴公子八王子Pが登場してくれました!

最近パズドラでランク800に突入した八王子Pさん。

パズドラのほうも絶好調ということでノリにノッている八王子Pさんが

kzさんの不運を断ち切りに来てくれました!


CIMG8418.JPG


八王子Pさんは「kzさんの不運、ただの偶然説」を提唱。

kzさんに最近不運が続いているのは呪いでも憑かれているからでもなく、

「ただの偶然」という仮説を立ててくれました。

その仮説を検証するため、3つの「運で勝負が決まる」ゲームを実施!

kzさんの不運はただの偶然なので、恐らく勝敗は2勝一敗や1勝2敗など、

確率通りの結果になるはず。

もしくは、全勝してしまうなんてこともあるかもしれません!

そうなれば、「kzさんの不運、ただの偶然説」は成立!

kzさんも安心ですね、、、

ところがこのゲームにkzさんは  全敗 (0勝3敗)

これには八王子Pさんもドン引きしてしまい、

「kzさん、お祓いにいってくさい」と、半泣き状態でお守りを進呈。


そんな八王子Pさん、ベストアルバムをリリースされました。

Eight -THE BEST OF 八王子P

絶賛発売中です。

これまでの八王子Pさんの軌跡を振り返ることができる、

豪華な2枚組となっています!!!


詳しい情報はHPをご覧ください!!

http://hachiojip.net/


ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!


SPARK Staff| 02:23 | カテゴリー:livetune

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11