「セメダイン株式会社」のtwitter活用術②
日本で最初に接着剤を作った老舗メーカー
「セメダイン株式会社」
開発・販売している「接着剤」という商品にひっかけて
「くっつける」をテーマに、日々、ツイートされています。
その目的は「いざ、接着剤が必要になった時に
“セメダイン”という名前を思い出してほしい」
そんな狙いがあることを先週はご紹介しました!
「セメダイン株式会社」のtwieerアカウントの運用担当の方の
パーソナリティ性は30%くらいで残りの70%は
接着剤や“くっつける”をテーマにしたツイートで運用されているそうです。
こうした日々のブランディングを通じて
すべての問い合わせにこたえていらっしゃるわけではないそうですが
リアルタイムで会話ができる、というTwitterの特性を活かした
コミュニケーションが時に、販促にもつながっているとのことです!
昨年のエイプリルフールには
結婚式用に「メデタイン」を商品を出す!という
嘘のツイートをしたところ「欲しい!」という声が大きく
なんと実際に数量限定で発売し、完売したということも!
ユーモアを仕事に変える・・・
手応えのある企画になったとのことです。

